記事へのコメント31

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    tak4hir0
    tak4hir0 倒産寸前だった「LEGO」が世界2位のおもちゃ会社に返り咲いた理由 (Business Media 誠) - Yahoo!ニュース

    2013/12/17 リンク

    その他
    buycycle
    buycycle おもちゃとしてはもちろん、教育ツールとしても楽しいレゴ!2004年ごろには倒産寸前まで追い込まれていたと知って逆にびっくり。『倒産寸前だった「LEGO」が世界2位のおもちゃ会社に返り咲いた理由』

    2013/12/14 リンク

    その他
    symphonicworks
    symphonicworks 倒産寸前だった「LEGO」が世界2位のおもちゃ会社に返り咲いた理由(Business Media 誠)/Yahoo!ニュース 結局、正直に「好き、嫌い」といった本音を語ることができるのは「子供と酔っ払い」しかいないという結論に至った

    2013/12/13 リンク

    その他
    katte
    katte マインドストームってめっちゃ高いやん。酔っ払ってこれで遊びたくないけど(^^;

    2013/12/13 リンク

    その他
    hosiken
    hosiken これがダイヤブロックとの差か…/と思いつつググったらダイヤブロックはレゴと業務提携してたらしくてびっくり。ずっとただの類似品だと思ってた。

    2013/12/13 リンク

    その他
    noharasawako
    noharasawako LEGO再生のポイントは、「(以前は)新商品の開発部はほとんどがデンマーク人だった。だがこれではグローバルな競争に勝てない、と新就任の部長は外国人を登用。部内にマーケティングチームも発足。」

    2013/12/13 リンク

    その他
    TakayukiN627
    TakayukiN627 “マネジメントの役割が、どんなおもちゃを市場に送り出すか考えることから、徹底的におもちゃを下調べしたか確認することに変わったからだ”

    2013/12/13 リンク

    その他
    shantihtown
    shantihtown “結局、正直に「好き、嫌い」といった本音を語ることができるのは「子供と酔っ払い」しかいないという結論に至った”

    2013/12/13 リンク

    その他
    blueboy
    blueboy 要するに、昔はただの四角いブロックしかなかったのに、今ではパーツを複雑に形成して、組立型のプラモデルにしたのが理由。何でも作れる1種類だけなく、品物ごとに多種を売るので、売上げ増加。

    2013/12/13 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 子供時代にレゴで遊んでた人ってなんとなく上流なイメージ。うちも含めて近所で見たことなかった。

    2013/12/13 リンク

    その他
    nowa_s
    nowa_s >ちなみに倒産間際までのLEGOでは、新商品の開発部はほとんどがデンマーク人だった。だがこれではグローバルな競争に勝てない、と考えた新就任の部長は外国人を登用

    2013/12/13 リンク

    その他
    kijtra
    kijtra 単に「どこにでも絡んで露出のしかたが上手いから」と思ってたけどそういうわけじゃないのか。

    2013/12/13 リンク

    その他
    amamiya1224
    amamiya1224 へぇ。ところで世界1位のおもちゃ会社ってどこ? / 倒産寸前だった「LEGO」が世界2位のおもちゃ会社に返り咲いた理由

    2013/12/13 リンク

    その他
    aji_kazu
    aji_kazu 昔レゴのお仕事に触れたのは、とても調子の悪かった時期だったのか。復活の秘密。

    2013/12/13 リンク

    その他
    kana0355
    kana0355 “マネジメントの役割が、どんなおもちゃを市場に送り出すか考えることから、徹底的におもちゃを下調べしたか確認することに変わったからだ”

    2013/12/13 リンク

    その他
    ripple_zzz
    ripple_zzz 版権モノよりは普通の街並みとかの方が好きだ。それで遊んだからっていうのもあるけど。道路のパネル買い足して組んで…。

    2013/12/13 リンク

    その他
    s1_snake
    s1_snake レゴをテレビゲームで遊ぶ世代なのか…。

    2013/12/13 リンク

    その他
    at_yasu
    at_yasu 「結局、正直に「好き、嫌い」といった本音を語ることができるのは「子供と酔っ払い」しかいないという結論に至った」

    2013/12/13 リンク

    その他
    kirishima2813
    kirishima2813 日本でも人気の玩具会社だけど、今後は「幼児」だけじゃなく幅広い世代で楽しめる製品を作ってほしい。鉄道模型のジオラマにうってつけ。小さい頃からよく遊んだ記憶が…。

    2013/12/13 リンク

    その他
    mizchi
    mizchi 渋い "そして結局、正直に「好き、嫌い」といった本音を語ることができるのは「子供と酔っ払い」しかいないという結論に至った

    2013/12/13 リンク

    その他
    kotobuku
    kotobuku 【LEGO復活の秘訣】“結局、正直に「好き、嫌い」といった本音を語ることができるのは「子供と酔っ払い」しかいないという結論に至ったと、後に当時の幹部の1人が語っている。”

    2013/12/13 リンク

    その他
    qualificationallo
    qualificationallo  いろいろ広げてるんですね。そもそも倒産寸前だったとは知らなかった。

    2013/12/13 リンク

    その他
    Louis
    Louis むしろ最近のレゴの方が迷走してるんだと思ってた

    2013/12/12 リンク

    その他
    syuu1228
    syuu1228 え、MindstormってLEGOの稼ぎ頭なんだ…もっと実験的プロジェクトかと思っていた:倒産寸前だった「LEGO」が世界2位のおもちゃ会社に返り咲いた理由 (Business Media 誠) - Yahoo!ニュース

    2013/12/12 リンク

    その他
    brittp
    brittp 何かしらの打開策があるということか

    2013/12/12 リンク

    その他
    rishida
    rishida “開発するおもちゃを子供のグループに見せながら、改良を重ねて商品を世に送り出してきた。それが、LEGO復活の秘訣”

    2013/12/12 リンク

    その他
    NetPenguin
    NetPenguin 子供のころいっぱい遊んだのを思い出す。レゴランドにも行ったしね。倒産しなくて良かった。

    2013/12/12 リンク

    その他
    haguki_lovey
    haguki_lovey "正直に「好き、嫌い」といった本音を語ることができるのは「子供と酔っ払い」しかいない"

    2013/12/12 リンク

    その他
    habuakihiro
    habuakihiro ふむ>正直に「好き、嫌い」といった本音を語ることができるのは「子供と酔っ払い」しかいないという結論/どんなおもちゃを市場に送り出すか考えることから、徹底的におもちゃを下調べしたか確認することに変わった

    2013/12/12 リンク

    その他
    benkeiblog
    benkeiblog “正直に「好き、嫌い」を語ることができるのは「子供と酔っ払い」という結論に至った、後に当時の幹部の1人が語った。おもちゃを子供のグループに見せ、改良を重ねて商品を世に送り出したそれがLEGO復活の秘訣だった

    2013/12/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    倒産寸前だった「LEGO」が世界2位のおもちゃ会社に返り咲いた理由 (Business Media 誠) - Yahoo!ニュース

    少し前に取材のために米国で滞在していたときのことだ。その日は予定がなく、滞在していた友人宅でぼけ...

    ブックマークしたユーザー

    • tamekko2013/12/25 tamekko
    • nagaminew2013/12/18 nagaminew
    • sally3272013/12/17 sally327
    • tak4hir02013/12/17 tak4hir0
    • Eis2013/12/14 Eis
    • buycycle2013/12/14 buycycle
    • Babar_Japan2013/12/14 Babar_Japan
    • ohkaamagi2013/12/14 ohkaamagi
    • hasazuka2013/12/14 hasazuka
    • sawarabi01302013/12/14 sawarabi0130
    • Miyakey2013/12/14 Miyakey
    • symphonicworks2013/12/13 symphonicworks
    • kusaret2013/12/13 kusaret
    • custa2013/12/13 custa
    • katte2013/12/13 katte
    • b01012013/12/13 b0101
    • teajay2013/12/13 teajay
    • kananote2013/12/13 kananote
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事