エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マージンコールとロスカットの関係。マージンコールがかかったら考えたいこと。 - FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マージンコールとロスカットの関係。マージンコールがかかったら考えたいこと。 - FX初心者向けまとめ解説(株式投資もあるよ)
マージンコールとは? FX業者の安全策 FX取引は証拠金取引であるため、入金したお金(元本)以上のお金... マージンコールとは? FX業者の安全策 FX取引は証拠金取引であるため、入金したお金(元本)以上のお金をかけることが出来ます。そうなると、当然元本が大きく傷んでしまう可能性が高くなります。 極端な場合は、元本がマイナスになる、なんてこともあり得るわけです。 そうした場合、困ってしまうのがFX業者です。お客さん(個人投資家)がきちんとマイナス分のお金を入金してくれればいいですが、万が一口座のマイナス分の清算をしてくれない場合は、FX会社の持ち出し(損失)になってしまいます。 そうした事態を避けるためにある仕組みが、マージンコール(Margin Call )です。 追加の証拠金を入れることを追証などとも言いますが、金融市場では最も嫌な言葉の一つですね。 ポジションが大きなマイナスなったら・・・ FX取引をやっていると、含み損を抱えるポジションを持つことも頻繁にあります。その含み損が膨らんで、預