記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    twang
    『なぜビジネス書は間違うのか』「妄想9ヵ条」

    その他
    stardiver
    妄想9ヵ条

    その他
    hiragisan
    分析で人を騙す方法

    その他
    mn_kr
    “ハロー効果とは、企業の全体的な業績を見て、それをもとにその企業の文化やリーダーシップや価値観などを評価する傾向のこと”

    その他
    nshash
    現実はそんなに単純じゃないと。要約すればするほどその生きた現実は失われてしまう。複雑な現実を単純化するのではなく、いかにシンプルに構造化して理解するか

    その他
    leva
    現実はそんなに単純じゃないと。要約すればするほどその生きた現実は失われてしまう。複雑な現実を単純化するのではなく、いかにシンプルに構造化して理解するか

    その他
    optical_frog
    ビジネス書にありがちなもっともらしい分析の注意点.賛成です.(※「S/N比」の箇所,おそらく“ダメ分析が多い=ノイズが多い”という趣旨かと読みましたが,それでしたら「S/N比が低い」の方が適切かと.)

    その他
    kikai-taro
    やってみなけりゃわからない、ということ。もちろん、自分の頭で考えて、誠心誠意の努力が必要条件。それで出た結果ならすべて認める、という度量も必要ってことね

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    iPhone の大成功を誉める前に『なぜビジネス書は間違うのか』

    そりゃスティーブ・ジョブスは結果を出しているし、iPod や iPhone の成功(まだ iPhone が日でどうな...

    ブックマークしたユーザー

    • twang2009/03/13 twang
    • stardiver2009/02/22 stardiver
    • karpa2009/02/21 karpa
    • solailo2009/02/21 solailo
    • rna2009/02/21 rna
    • msakamoto-sf2008/09/02 msakamoto-sf
    • dolphincocoa2008/08/29 dolphincocoa
    • t_ommy2008/08/28 t_ommy
    • ite2008/08/27 ite
    • hiragisan2008/08/27 hiragisan
    • zoidstown2008/08/26 zoidstown
    • mn_kr2008/08/26 mn_kr
    • Nean2008/08/26 Nean
    • nshash2008/08/26 nshash
    • leva2008/08/26 leva
    • kousyou2008/08/26 kousyou
    • pomo1232008/08/26 pomo123
    • bassai7182008/08/25 bassai718
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む