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『SEOにおけるキーワード(検索クエリ)とコンテンツの考え方』
これまでも何度もSEOにおいてコンテンツは重要であること、 コンテンツはキーワード(検索クエリ)の要... これまでも何度もSEOにおいてコンテンツは重要であること、 コンテンツはキーワード(検索クエリ)の要素を構成する要素を満たすものであることなどをこのブログでも書いてきましたし、 セミナー等でもお話させて頂きました。 ところが最近この概念だけでは足りないかな?(実際には要素を全部満たせばOKなのですが、ウェブサイトにそんなになんでもかんでもコンテンツは突っ込めないので) と思っており、今日はあらためて今のSEOにおいてコンテンツを用意するうえで気を付けていきたいことについて書いてみたいと思います。 ①User Intentを意識する よく言われる、3つのクエリの種類 ・ナビゲーショナルクエリ(Goクエリ) ・インフォメーショナルクエリ(Knowクエリ) ・トランザクショナルクエリ(Doクエリ) これらを意識することがより重要になってきていると思います。 Googleはそれぞれのクエリに対して
2014/01/11 リンク