エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
社会貢献ビジネスで共感を呼ぶマーケティング手法「One For One」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
社会貢献ビジネスで共感を呼ぶマーケティング手法「One For One」
ユニークで面白い社会貢献プログラム 先日、『「最も革新的な企業ランキング」でアップルを抑えて1位に... ユニークで面白い社会貢献プログラム 先日、『「最も革新的な企業ランキング」でアップルを抑えて1位に選ばれたメガネ会社とは?』という記事が気になったのでまとめます。 ワービー・パーカーというメガネ・メーカーの記事なのですが、ユニークな社会貢献をしていることが紹介されていました。いわゆる「One For Oneモデル」のプログラムです。何かを一つ買ったら、何かを一つ途上国などに寄付する、という社会貢献色の強いビジネスモデル。 商品・サービスの売上の一部を寄付します、という寄付訴求型コーズマーケティングに近いものです。ただ、多くのOne For Oneモデルは実際の品物なので、購買者にとってイメージがしやすい、ユニークで面白い社会貢献プログラムとも言えるでしょう。 One For Oneモデル ワービー・パーカーは「BUY A PAIR, GIVE A PAIR」というプログラムを実施しています