エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
cube 3Dは美少女フィギュアの夢をみるか/試作編1/2 | ATM-factory
Tweetさて。 えー、自宅に出力機を手に入れたからには、男子たるものやはり一度は作ってみたいものとか... Tweetさて。 えー、自宅に出力機を手に入れたからには、男子たるものやはり一度は作ってみたいものとか当然あるわけですよ。あるわけですよね? こういうのとか。 こういうのとか。 な? でまーしかし、単純に考えてみてもいくつかハードルがあることに思い当たるわけです。 そもそも、どのくらいの細かさまで出せるの? とか… 1/?スケールぐらいが出力精度的に妥当なのかな? とか… なめらか曲線だらけってことは、ちゃんと表面処理しないといけないけど…できるの? とか… このほかにもまーいろいろと。 で、とりあえずですね、何か凝った衣装を作った場合のディテール再現性であるとか考えることはあるにしても、例えばとりあえず水着……といった重要かつシンプルなコスチュームを出力するとしてその場合だと一番細かいのは、まず顔。てゆーか、人形は顔が命ですからお顔はちゃんと出てくれないと困ります。幸い、アニメ顔は造形的
2012/11/25 リンク