エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マグネシウム優等生のココアはまさに命の救世主
人間の体には約13種類のミネラルが必要だということが言われています。そして13種類のミネラルのなかで... 人間の体には約13種類のミネラルが必要だということが言われています。そして13種類のミネラルのなかでももっとも重要なミネラル、実はなんだと思いますか? 真っ先に頭に浮かぶのはカルシウムではないでしょうか。どの食品にもカルシウム配合のうたうコピーで溢れています。が、実はマグネシウムこそがミネラルの本丸なのです。 逆にマグネシウムが不足した状態ですと「カルシウム代謝」が乱れ、細胞内に水を吸い込み膨れた状態(細胞浮腫)になります。 症状としては疲れやだるさとして感じたり、顔や手足のむくみとして現れる体質となります。水を正常に取り入れる事のできない体、いわゆる水毒症というやつですね。 もちろんカルシウムも体に取って重要なミネラルには違いありません。が、マグネシウムがないとカルシウムは活躍することができないわけです。そんな最重要ミネラルとしてマグネシウムは今脚光を浴び始めました。 意外にも陰の主役は