記事へのコメント30

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    takets
    ポータルをどう持続発展させるか?の1つの答え。

    その他
    DustOfHuman
    みんな仕事したくないって空気だとそもそも仕事して貰うまでが…

    その他
    s99e209
    社内で情報共有の仕組みを整備したり、ノウハウを蓄積するためのシステムを活用してもらうには報酬出してでもある程度の情報量をだれかに入れてもらわないと、ほとんどの人にはメリットを感じてもらえない。

    その他
    s_nagano
    ある会社の「情報共有」の方法が、よく考えられていて素晴らしかった。 | Books&Apps

    その他
    fujimon76
    非常にわかりやすく、参考になります。

    その他
    natutoyuuki
    #work #how

    その他
    yoiIT
    面白い

    その他
    kitone
    "各部署のエースに"

    その他
    egamiday2009
    「最初にある程度の情報量を入れてしまう」「すぐに役立ちそうな情報をランキングなどでわかり易く提示する」

    その他
    sirocco634
    社内の情報共有をどうしましょうかね−

    その他
    futosuke9
    「情報共有」というテーマは会社の大きな課題であると同時に、一大ビジネスでもある。 試しにGoogleで「情報共有」と検索してみてほしい。 「営業支援システム」 「社内SNS」 「グループウェア」 など、数多くの広告が表

    その他
    oakbow
    なるほどー。ここまで深く考えたことなかったけど情報共有って意外とやりにくい。解決法は誰でも真似できそう。

    その他
    vcc
    成功のポイントは4つ。1)最初にある程度の情報量を入れてしまう2)すぐに役立ちそうな情報をランキングなどでわかり易く提示する3)信頼できる人から利用を勧められる4)自分も発信できる

    その他
    natu3kan
    売れてる外資系IT企業あるあるの情報共有の方法。新人の質問はだいたい同じだから、「データベース見てわからないなら質問して」の一言で、毎年やってくる新人にイチから十まで教える面倒さからもほぼ解消される。

    その他
    yss44
    バーティカルメディアの立ち上げプロセスなんかとよく似ている

    その他
    peccu
    ランキングと勧めがたりない } ある会社の「情報共有」の方法が、よく考えられていて素晴らしかった。 | Books&Apps

    その他
    bamch0h
    社内ローカルのQiitaがあればいいってことですかね。

    その他
    yu_dachi1408
    自分から見て「都合が良い」のならが鍵か。

    その他
    decobisu
    ”人は見たいと思う情報しか見ないし、自分が評価されたり、利益になる情報しか流さない。”

    その他
    gomayumax
    ふむ(´ー`)

    その他
    ntakahashi0505
    非常にためになる。総論賛成、各論反対とどう立ち向かうか? /ある会社の「情報共有」の方法が、よく考えられていて素晴らしかった。 (via @Pocket)

    その他
    shingok
    #slmbiz

    その他
    u4k
    「あなたがベテランでノウハウもある営業マンだったとして、あなたは情報を入れたいと思うだろうか? 逆に、あなたが新人だったとして、皆に役立つ情報を入れることができるだろうか?」

    その他
    fumisan
    エンジニアだったらノウハウの代わりに何を登録するんだろう

    その他
    younari
    参考に

    その他
    cancamayum
    社内の情報共有。今の課題。'人は見たいと思う情報しか見ないし、自分が評価されたり、利益になる情報しか流さない。'なるほど。あー!!!!!きー!!!笑

    その他
    knjname
    利益なしで情報共有やってもらえるとしたら、やっぱ同じ内容を何度も言うのに疲れたことに気づいた時とかですかね。勝手に調べて勝手に自己解決してくれるのが一番いい。

    その他
    tenbin-girl
    ツールやはうとぅは置いといて、目的意識の問題かと。うちの会社は皆喜んで情報共有する。それが全員の利益になるとわかってるから。>要するに〜、

    その他
    koda3
    koda3 情報共有のいれものを作ってますが、それをどうやって定着させるかが難しいです。

    2015/07/03 リンク

    その他
    Hukusui
    ピンポイントでヒントになった。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    企業における情報共有をどうすべきか。その4つのポイント

    「情報共有」というテーマは会社の大きな課題であると同時に、一大ビジネスでもある。 試しにGoogleで「...

    ブックマークしたユーザー

    • techtech05212023/12/03 techtech0521
    • kosi-72016/12/13 kosi-7
    • michiki_jp2016/10/06 michiki_jp
    • hogehoge12345678920032016/09/12 hogehoge1234567892003
    • hisayuki-nagumo2016/08/02 hisayuki-nagumo
    • ks02222016/07/29 ks0222
    • hiroaj2016/07/22 hiroaj
    • kiri32016/07/14 kiri3
    • kuri-kei2016/07/05 kuri-kei
    • kiichi692512016/07/04 kiichi69251
    • masa8aurum2016/07/03 masa8aurum
    • FCR2016/05/15 FCR
    • hanageman2016/01/22 hanageman
    • kyousuke1042015/11/10 kyousuke104
    • inaong82015/09/25 inaong8
    • tempodeamor2015/09/22 tempodeamor
    • MnMisato2015/09/14 MnMisato
    • t-pinebook2015/08/04 t-pinebook
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む