【物真似】投稿公開マイリストmylist/7266846ニコニココミュco17239過去放送mylist/8737906実況用mylist/29525588http://www.dff.jp/クリック募金を応援東京メトロ日比谷線六本木駅03系さん営団03系電車 1988年(昭和63年)7月1日に営業運転を開始した東京地下鉄(旧・帝都高速度交通営団)日比谷線用の通勤形電車
【物真似】投稿公開マイリストmylist/7266846ニコニココミュco17239過去放送mylist/8737906実況用mylist/29525588http://www.dff.jp/クリック募金を応援東京メトロ日比谷線六本木駅03系さん営団03系電車 1988年(昭和63年)7月1日に営業運転を開始した東京地下鉄(旧・帝都高速度交通営団)日比谷線用の通勤形電車
99u:堅実な制作チームに支えられ、大成功したモバイルゲーム「Monument Valley」を開発したustwo社は、効果的にチームを動かすには何が必要かということを、常に考えてきました。この会社は、Spotify、Sony、Google、American Expressなどの幅広い業種のクライアントに対して、常に間違いのない仕事を納めています。 チームを上手く機能させるための基本方針を解明するために、彼らは「作業の振り返り」を実施したそうです。その結果、優秀なチームを作り上げ維持するための7つの方針と、さまざまなマニフェストが判明したといいます。その一部を紹介しましょう。 ストレスに勝る幸福を スケジュールや成果物の堅牢性と信頼性を好む一方、幸福による総合的な効果を重視する傾向があります。締め切りや制作予定リストよりも、確実で明らかな共通目的があるほうが、強力なモチベーションとなります
「情報共有」というテーマは会社の大きな課題であると同時に、一大ビジネスでもある。 試しにGoogleで「情報共有」と検索してみてほしい。 「営業支援システム」 「社内SNS」 「グループウェア」 など、数多くの広告が表示されているだろう。この手の商売は、会社の悩みが尽きることがないので良い市場でもある。 だが、うまく情報共有をしている会社は残念ながら殆ど無い。大事だと思っていても、皆できない。前職でも「社内SNS」はあったが、活用している人は全体の1割から2割程度の人だっただろう。 なぜ大事だとわかっていても情報共有ができないのか。 答えは簡単だ。殆どの会社は「情報の入れ物」を導入することには熱心だが、その入れ物に情報を誰がどう入れるのか、考える事については熱心ではないからだ。 そういった入れ物は本来、自発的に情報を入れてもらわなければ質の高い情報が集まらないのだが、ほとんどの組織は「入力
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く