エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[徳力] マーケティング演習ノート (山本直人)
「マーケティング演習ノート」は、以前紹介した「「買う気」の法則」の著者でもある山本直人さんの書籍... 「マーケティング演習ノート」は、以前紹介した「「買う気」の法則」の著者でもある山本直人さんの書籍です。 献本を頂いたので、書評抜き読書メモを公開させて頂きます。 この本では、現在のマーケティングを考える上で重要な視点や切り口が整理されて紹介されていますので、自分のマーケティングに関する知識を一度整理したい方には参考になる点がある本だと思います。 【読書メモ】 ■マーケティング思考にもっとも必要なこと ・消費者 ・ニーズ ・変化 ■さまざまな角度で消費行動を考える ・購入プロセス ・関与 ・問題意識 ・動機づけ ・情報探索 ・記憶 ・準拠集団 ・選択 ■観察結果を整理する9つの切り口 ・家族 進化するユニット化 ・消費意欲 継続する不安 ・コミュニケーション ツール依拠化 ・生活時間 活動のフラット化 ・女と男 消えゆく境界線 ・都市と郊外 消費の分極 ・仕事観 自立と安定 ・日本文化 新た
2010/08/15 リンク