記事へのコメント12

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ykfksm
    「PCユーザーとテレビ視聴者の相性の悪さが、スマホになって完全にテレビ視聴者とシンクロするようになったということでしょうか」「ダウンロード数だけ増やそうと思ったら、テレビCMでドカーンと」

    その他
    ya--mada
    テレビ向けクリエイティブが強いかぁ。有象無象の業界コネおじさんはまだ生きていけるのか…(°_°)

    その他
    lismo013
    あとで読む!(^_^)

    その他
    kkzy9
    LINEもそうだったしなあ。テレビCMが有効ってこと自体に憂いを感じざるを得ない。みんなテレビ見てるんだなあ。

    その他
    ericca_u
    “で、やっぱり日本ならではだなぁと感じるのが、スマホアプリの戦いなのに主戦場がスマホやネットではなく、テレビCMになってしまうところ。”

    その他
    eri_pico
    “で、やっぱり日本ならではだなぁと感じるのが、スマホアプリの戦いなのに主戦場がスマホやネットではなく、テレビCMになってしまうところ。”

    その他
    kazkaz03
    実際テレビCMを開始したスマホアプリが、決まってAppstoreの上位人気ランキングに挙がっているしなあ。/「相撲とニュース」も寒いし、「略してスマニュー」のナレーションも寒い。

    その他
    o00
    o00 「大橋巨泉を起用してテレビCM展開をしたJside.com」で吹いたw

    2014/08/20 リンク

    その他
    gabill
    日本のネット企業がテレビCMと相性良いのは、相性が悪い部分を根こそぎ海外勢に取られてるからじゃないかなぁ。土俵がネットだけだとガチ勝負になっちゃう。

    その他
    s-supporter
    ツールが進化してもマジョリティは(特にニュースなどの情報取得は)まだまだ受け身な傾向ですし、先ずは周知、興味を持ってもらうにはTVCMが一番なんですよね。内容もカジュアル路線でないと飽きるでしょうし。

    その他
    TM2501
    TM2501 火力よりも、口コミが届かない人にまでCMを使えば届く事のほうがずっと重要だと僕は思います。そのことに触れて欲しいような気が致します。

    2014/08/20 リンク

    その他
    minonet
    スマートニュースとグノシーのテレビCM対決に見る、いかに日本のテレビCMが効率的な認知獲得手段かという現実  先日、グノシーとヤフトピに関する記事をブログに書いた後、次はスマートニュースがグノシーに比べてテ

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    [徳力] スマートニュースとグノシーのテレビCM対決に見る、いかに日本のテレビCMが効率的な認知獲得手段かという現実

    ブックマークしたユーザー

    • ykfksm2014/09/18 ykfksm
    • kenjiro_n2014/09/17 kenjiro_n
    • yudai2142014/08/26 yudai214
    • ya--mada2014/08/25 ya--mada
    • mkawano2014/08/25 mkawano
    • tipstour2014/08/25 tipstour
    • lismo0132014/08/25 lismo013
    • beth3212014/08/25 beth321
    • mitsuba32014/08/25 mitsuba3
    • sucrose2014/08/25 sucrose
    • skozawa2014/08/25 skozawa
    • kkzy92014/08/25 kkzy9
    • ericca_u2014/08/22 ericca_u
    • eri_pico2014/08/22 eri_pico
    • ripple_zzz2014/08/22 ripple_zzz
    • nstrkd2014/08/22 nstrkd
    • masaaki03242014/08/21 masaaki0324
    • btbosson2014/08/21 btbosson
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む