記事へのコメント43

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daishi_n
    涼宮ハルヒ1期の「ライブアライブ」の作画と新曲からCMにつないでその週に発売とかもある意味で「today!」なんだよね。通販サイトへの商品登録は1ヶ月前だけど0話の「恋のミクル伝説」しか公表されてなかった

    その他
    KGA
    "「時」を支配すること は、大変重要なこと"

    その他
    webmarksjp
    business

    その他
    kanouk
    納得。

    その他
    nshash
    INFOBAR2の発売って発表から長すぎだよなー。と思ってブックマークし損ねてたこの記事を思い出した。

    その他
    leva
    INFOBAR2の発売って発表から長すぎだよなー。と思ってブックマークし損ねてたこの記事を思い出した。

    その他
    a-dach
    [デジ埋][apple][ipod][marketing]

    その他
    hirokiea
    今の熱狂。

    その他
    yokoyamen
    「時」を支配すること

    その他
    sakito
    http://semimaru.s47.xrea.com/

    その他
    harunoriyukamu
    センセーショナルな発表と即日出荷で消費者を一斉に購買へ誘導するAppleの戦略はネット時代の最適解だろう。

    その他
    shoot_c_na
    熱狂度のコントロールがカギか

    その他
    pho
    そういう違いがあったのか。納得した

    その他
    takefumi
    「熱が冷めないうちにどうぞ。」なるほどなー。

    その他
    tks_period
    現在の情報流通速度を考えるとこの記事の通りだと思う。ゲームも体験版から二ヶ月とか無理だぞー(笑)

    その他
    fenethtool
    この人の論考記事がいつも質が高い件について

    その他
    hiby
    正しい。が、その後の品薄感を煽ってんのはにんとも。買えねえんじゃ意味ないのよね。

    その他
    hiro_y
    「すぐ出す」のが重要。情報にアクセスした勢いをそのまま購買意欲まで持っていくにはどうすればよいか。

    その他
    shoma
    物欲の盛り上がり重要

    その他
    Nao_u
    情報の流通経路が変わったために、商品購買意欲が ピークに達するまでの時間が異常に短くなっている

    その他
    thiswholeworld
    today !戦略は、次は?という期待を常に持たせるAppleの堅固なブランド形成があればこそ。

    その他
    kazz7
    このエントリ経由でのウチのブログへのアクセスがすごいことに

    その他
    FeZn
    >"「時」を支配すること は、大変重要なことです。" この視点。

    その他
    kojitsukada
    デジモノさん相変わらずスルドイ

    その他
    Hebi
    ネット決済を封じて入手へのハードルを高くして頭を冷やすしか。

    その他
    nopi
    確かに知り合いのnano買った人の大部分がこの戦略にハマってる。

    その他
    lysine
    気が付いたら買ってました。危険すぎる。

    その他
    castingvote
    この記事は面白いなぁ。ネットの普及でマーケのあり方が変わってきたことを示す好例だね。

    その他
    dodolaby
    商品の第一報を知ったその日が盛り上がりのピークである/催眠商法的マーケティング/アマゾン購入パターン

    その他
    koyhoge
    発売日が一ヶ月以上先という販売戦略はもう無効なのでは論。正しい

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    デジモノに埋もれる日々: iPodの 「 today ! 」 戦略にみる、購買意欲のピーク到達過程の変遷

    日曜コラムです。こんばんは。 米国時間の9/7、Appleの隠し玉とも言える 「iPod nano」が発表に なりま...

    ブックマークしたユーザー

    • daishi_n2020/09/05 daishi_n
    • KGA2008/10/06 KGA
    • yhmt2008/09/15 yhmt
    • U-82008/09/15 U-8
    • goman2008/07/16 goman
    • zu22008/07/16 zu2
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • kanouk2008/01/02 kanouk
    • nshash2007/10/01 nshash
    • leva2007/10/01 leva
    • a-dach2006/10/01 a-dach
    • lashknife2006/08/20 lashknife
    • akemasita2006/01/04 akemasita
    • dh_SPQR2005/12/29 dh_SPQR
    • moss5552005/12/12 moss555
    • junneko2005/11/19 junneko
    • mktg2005/11/12 mktg
    • tokada2005/10/16 tokada
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む