記事へのコメント46

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daishi_n
    daishi_n 涼宮ハルヒ1期の「ライブアライブ」の作画と新曲からCMにつないでその週に発売とかもある意味で「today!」なんだよね。通販サイトへの商品登録は1ヶ月前だけど0話の「恋のミクル伝説」しか公表されてなかった

    2020/09/05 リンク

    その他
    KGA
    KGA "「時」を支配すること は、大変重要なこと"

    2008/10/06 リンク

    その他
    webmarksjp
    webmarksjp business

    2008/07/14 リンク

    その他
    kanouk
    kanouk 納得。

    2008/01/02 リンク

    その他
    nshash
    nshash INFOBAR2の発売って発表から長すぎだよなー。と思ってブックマークし損ねてたこの記事を思い出した。

    2007/10/01 リンク

    その他
    leva
    leva INFOBAR2の発売って発表から長すぎだよなー。と思ってブックマークし損ねてたこの記事を思い出した。

    2007/10/01 リンク

    その他
    a-dach
    a-dach [デジ埋][apple][ipod][marketing]

    2006/10/01 リンク

    その他
    hirokiea
    hirokiea 今の熱狂。

    2005/09/18 リンク

    その他
    yokoyamen
    yokoyamen 「時」を支配すること

    2005/09/14 リンク

    その他
    sakito
    sakito http://semimaru.s47.xrea.com/

    2005/09/13 リンク

    その他
    harunoriyukamu
    harunoriyukamu センセーショナルな発表と即日出荷で消費者を一斉に購買へ誘導するAppleの戦略はネット時代の最適解だろう。

    2005/09/13 リンク

    その他
    shoot_c_na
    shoot_c_na 熱狂度のコントロールがカギか

    2005/09/13 リンク

    その他
    pho
    pho そういう違いがあったのか。納得した

    2005/09/13 リンク

    その他
    takefumi
    takefumi 「熱が冷めないうちにどうぞ。」なるほどなー。

    2005/09/13 リンク

    その他
    tks_period
    tks_period 現在の情報流通速度を考えるとこの記事の通りだと思う。ゲームも体験版から二ヶ月とか無理だぞー(笑)

    2005/09/13 リンク

    その他
    fenethtool
    fenethtool この人の論考記事がいつも質が高い件について

    2005/09/13 リンク

    その他
    hiby
    hiby 正しい。が、その後の品薄感を煽ってんのはにんとも。買えねえんじゃ意味ないのよね。

    2005/09/13 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y 「すぐ出す」のが重要。情報にアクセスした勢いをそのまま購買意欲まで持っていくにはどうすればよいか。

    2005/09/13 リンク

    その他
    shoma
    shoma 物欲の盛り上がり重要

    2005/09/13 リンク

    その他
    Nao_u
    Nao_u 情報の流通経路が変わったために、商品購買意欲が ピークに達するまでの時間が異常に短くなっている

    2005/09/13 リンク

    その他
    thiswholeworld
    thiswholeworld today !戦略は、次は?という期待を常に持たせるAppleの堅固なブランド形成があればこそ。

    2005/09/13 リンク

    その他
    kazz7
    kazz7 このエントリ経由でのウチのブログへのアクセスがすごいことに

    2005/09/13 リンク

    その他
    FeZn
    FeZn >"「時」を支配すること は、大変重要なことです。" この視点。

    2005/09/12 リンク

    その他
    kojitsukada
    kojitsukada デジモノさん相変わらずスルドイ

    2005/09/12 リンク

    その他
    Hebi
    Hebi ネット決済を封じて入手へのハードルを高くして頭を冷やすしか。

    2005/09/12 リンク

    その他
    nopi
    nopi 確かに知り合いのnano買った人の大部分がこの戦略にハマってる。

    2005/09/12 リンク

    その他
    yukio2005
    yukio2005 当然でしょ・・ネット販売ものは誘導した先に適切なページを販売用意して何ぼ。まだ売ってませんなんて論外

    2005/09/12 リンク

    その他
    lysine
    lysine 気が付いたら買ってました。危険すぎる。

    2005/09/12 リンク

    その他
    castingvote
    castingvote この記事は面白いなぁ。ネットの普及でマーケのあり方が変わってきたことを示す好例だね。

    2005/09/12 リンク

    その他
    dodolaby
    dodolaby 商品の第一報を知ったその日が盛り上がりのピークである/催眠商法的マーケティング/アマゾン購入パターン

    2005/09/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    デジモノに埋もれる日々: iPodの 「 today ! 」 戦略にみる、購買意欲のピーク到達過程の変遷

    日曜コラムです。こんばんは。 米国時間の9/7、Appleの隠し玉とも言える 「iPod nano」が発表に なりま...

    ブックマークしたユーザー

    • daishi_n2020/09/05 daishi_n
    • KGA2008/10/06 KGA
    • yhmt2008/09/15 yhmt
    • U-82008/09/15 U-8
    • goman2008/07/16 goman
    • zu22008/07/16 zu2
    • webmarksjp2008/07/14 webmarksjp
    • kanouk2008/01/02 kanouk
    • nshash2007/10/01 nshash
    • leva2007/10/01 leva
    • a-dach2006/10/01 a-dach
    • lashknife2006/08/20 lashknife
    • akemasita2006/01/04 akemasita
    • dh_SPQR2005/12/29 dh_SPQR
    • moss5552005/12/12 moss555
    • junneko2005/11/19 junneko
    • mktg2005/11/12 mktg
    • tokada2005/10/16 tokada
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事