記事へのコメント125

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    ssuguru
    ホテルで服を買うのは体験消費

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    nisisinjuku
    2025年に話題になってますよw https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/2542269

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    miyauchi_it
    こっちをブクマしておこう。

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    brusky
    価値とはなにか

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    mujisoshina
    https://web.archive.org/web/20220427051256/https://blogos.com/article/7282/ のブコメから。こちらがオリジナルの記事か。

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    cocoronia
    2011年のブログじゃん!何で突然上がってきたんだ

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    gnt
    謎だったけど、そういう客筋があるのか……温泉施設のババ服売り場も謎だったけど「わざわざ服買いに出ないので、ハレの外出のテンションでけっこう買う人もいる」と聞いた /ブコメの空気が悪くて12年前って感じがす

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    okbm
    “モノじゃなくて、イミを売る時代。コンビニは、より安くより美味しいお弁当を作るのではなく、より長い昼休みを提供し、より判りやすいランチを断る口実を提供する”

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    shifumin
    「弁当が好きでコンビニで弁当買っている訳じゃ無い(中略)「少しでも長い昼休みの自由時間」「同僚との面倒な連れランチを断る口実」を弁当という形で500円のプライスタグ付けてオフィスワーカーに売っているのだ」

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    shimaguniyamato
    オフィス弁当は、数社のレッドオーシャン。 ほとんどの地域にたまご屋。

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    girled
    今後さらにこういう消費が意識され始めるだろうなあ。お気持ち価格の経済。吉野家カフェのおかわり自由な150円コーヒーが俺は大好きです。

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    yu-ta-ro
    “膾炙”

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    shimuran
    ホテルで服を買う人たち - 漂流する身体。 (id:bohemian_style)

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    footwork_x
    服そのものだけが買い物の目的では無く、服を買うプロセスにもこういう人はスペシャルを求め、そのプロセスを消費している。

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    vinylvinyl
    主題と違うところで引っかかってるブコメが鬱陶しい…。

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    bhikkhu
    鋭い。サービスというのは高級になればなるほどコミュニケーションと感情労働を売るようになる。

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    yaokongjii
    「服を買うという行為の目的は服だけでは無い。」

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    takigawa401
    ニーズの探し方。

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    richard_raw
    「服を買いたいときはニューオータニ」/昼休みの自由時間を確保するために、朝におにぎりとパンを買っておきます。

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    dagjmpd
    ホテルで服を買う人たち - 漂流する身体。

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    sktnkmwy
    オフィスで飯食える人は連れランチ気にならないと思うよ。

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    ShangriLa
    最後のコンビニ弁当のは、全然共感できないけど、ホテルで服を買う理由は納得した。

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    Midas
    私は服はネットショッピング。試着したり店で買ったりはしません。画像で「これどうなってるの?」リアルで見てみたいものだけ不見転。立ち読みなしアマゾンで適当買いと同じ。たぶんこの人たちの対極にいますid:Tez

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    hideooya
    なるほどねー。オータニやオークラで服を買う人って、そういう人なのかぁ・・。

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    SuzumiyaRyosuke
    、単に服の品揃えが良い店より、自分の好みを知っている店、静かに買える店、客筋がいい店、みたいな所の評価が上がり、結果的に高級ホテルに入るに相応しい接客レベルのお店が、その種の人々に刺さることになる。

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    kesuuyof
    「服を買うという行為の目的は服だけでは無い。」

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    nikunoki
    ホテルの話かとおもいきや、弁当と昼休みの話でそれはそれで納得。

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    solt-nappa
    わし、うにくろ・こむさいずむ・むじるしで充分だわ。

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    chazuke
    ホテルに入ってるブランドのセレクトって、そんなに良かったかな?

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    takefour
    バブルってもう20年も前なんだが(笑)。50歳くらいかと思ったら違った。イミとはコンテクストと置き換えられるでしょうか。消費する人は物語を求める。

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