サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
20才の頃、お金も無く、良くてユニクロ、下手するとジャスコで服を買ってた。いや、ジャスコでは正確には買っていない。帰省した時に、親が僕の服装のみすぼらしさを不憫がって、近くのジャスコに夕ご飯の買い物に行ったついでに、安売りの服を買って恵んでくれてただけだ。当時、今で言う「リア充」は、わざわざバイトして、そのお金で好きな服を丸井や伊勢丹で買って、お洒落少年をやっていた。リア充爆発しろ、とはこのことだ。当時の僕は、バイトしてまで服を買う程ファッションに興味が無かったし、そんなお金が有ったら、少しでも出たてほやほやの初代Pentiumマシンのメモリを増やしたかった。 25才の頃は社会人3年目。デパートにはバーゲンなるものが有り、その時期だと安くお洒落な服を買える事をやっと発見した僕は、なけなしのボーナスを手に、デパートで服を買う様になった。しかし、その頃同世代のリア充は更に先に行っていて、バーニ
ファミリマートに寄ったら、ぺ・ヨンジュンが微笑んでいた。傍らにKARAのポスターもある。ファミリーマートはLove韓流らしい。ローソンに行けば、名前は知らないが、明らかに韓流と判るタレントのグッズプレゼントとのことである。韓流は、割とブームなのに違うタレントを使えば同業間でもかぶり感が無いので便利である。この同業種におけるかぶり感の少なさは、間違いなく韓流が普及した理由の一つだろう。全盛期のジャニタレや小室系アーティストにもそういう構造は有ったが、好みが細分化した近年では、何かの大きなカテゴリーがまとめて流行っている、という状況自体が珍しい。それで、はて、セブン・イレブンは、ちょっと前にAKB48を推してたやに記憶するがと調べてみたら、少しだけ旧聞に属するが、実はセブンも含めた大手コンビニ三社が、販促に韓流タレント使用で揃い踏みとのことだった。 コンビニ大手3社に“韓流”の動き ローソンが
mail2epub.cgi ver.20111029 by @mah_jp | 更新履歴 本サービスは,津田大介氏 (@tsuda) のメールマガジン『津田大介の「メディアの現場」』を購読している方向けの,「津田さんメルマガ→ePub変換ウェブサービス」です。個人で運用しています。公開については,メルマガ発行責任者の津田さんから許諾をいただきました [2011/10/22]。また,以下の実演動画は,本サービスを使ってePubファイルを作り,それをiPadで閲覧する方法を,津田さんご自身が解説しているものです [2011/10/26]。 本サービスの使い方は,「メルマガ購読者に届くメールの本文テキストすべてをコピーして,以下の入力フォームに貼り付け,送信ボタンを押す」という流れです。その数秒後に,サーバ側で次の処理1〜3を経て生成されるメルマガのePubファイル (電子書籍フォーマットの一種
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く