記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    atoh
    「新しい展開は「販路を増やして売上を伸ばす為」であって、「既存モデルの置き換え」じゃない。」普通そうだろって思うんだがなぁ。

    その他
    chakichaki
    まったくその通り。さすが、わかってらっしゃる。

    その他
    ku__ra__ge
    ネット書店の「検索性」で、「書店の売り場」に勝てるサイトが現状あるのだろうか? ←検索性というと誤解があるけど、新しいタイトルとの出会いはネット書店ではリアル書店に勝てない。

    その他
    type-100
    確かにウェブでは強制的に見せられる広告以外に、興味のないものが目に入りにくい。それはよくも悪くもある。

    その他
    asakura-t
    僕もそう思う>「本屋の「平台」と「棚」に勝ってるサイトを僕は見た事が無い。」 // ネット書店は「買う本が決まっている場合」はいいんだけど、そうでない場合はあまり向かないのよね。

    その他
    sin4xe1
    これ、ネット通販の話じゃね?

    その他
    worris
    「リアル書店とネット書店、電子書籍のユーザ層は異なる」「販路を増やして売上を伸ばす為であって、既存モデルの置き換えじゃない」/「リアル書店は購入動機が無くても人が訪れるプロモーションの場」

    その他
    TakamoriTarou
    書店側の視点からみた事情。ニーズにそったコンビニ化と、棚の並びの合理性、ショーケースとしての棚の優位性について。とりあえず、棚の並びはネットではソートできるしショーケースはアフィがあるなぁとは思った。

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    電子書籍は一体誰が恐れているのか(byコデラノブログ)に元書店員の立場からコメント

    確実にガクブルだわー ・http://blog.livedoor.jp/nob_kodera/archives/2646750.html 以下抜粋およびコ...

    ブックマークしたユーザー

    • yasuhiro12122021/02/18 yasuhiro1212
    • Gln2010/05/22 Gln
    • atoh2010/05/11 atoh
    • ysk_lucky-star2010/05/10 ysk_lucky-star
    • sumida2010/05/09 sumida
    • chakichaki2010/05/09 chakichaki
    • ku__ra__ge2010/05/09 ku__ra__ge
    • ogajud2010/05/09 ogajud
    • FeZn2010/05/08 FeZn
    • feel2010/05/08 feel
    • type-1002010/05/08 type-100
    • tsysoba2010/05/08 tsysoba
    • asakura-t2010/05/08 asakura-t
    • sin4xe12010/05/08 sin4xe1
    • f-nyoro2010/05/08 f-nyoro
    • lolipopmilk2010/05/08 lolipopmilk
    • orbis2010/05/08 orbis
    • tangkai-hati2010/05/08 tangkai-hati
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む