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Workshop カスタマージャーニーをつくろう – “顧客視点”をマスターする
スマホの浸透やメディアの進化により、顧客の購買行動や情報収集プロセスは大きく変わりました。これに... スマホの浸透やメディアの進化により、顧客の購買行動や情報収集プロセスは大きく変わりました。これにより、顧客が商品を認知してから購入し、情報をシェアするに至るまでの一連の流れ、つまりカスタマージャーニーが大きく変わっています。カスタマージャーニーを定義すると、“顧客と企業がつながる全ての瞬間の連続によって生まれる、一人一人の顧客体験”と表現することができます。今まさに、企業はこのカスタマージャーニーを見直す時期にきています。 では、どうやって自社のカスタマージャーニーを振り返り、見直せばいいのでしょうか? 本Workshopでは、カスタマージャーニーの基本的な定義やつくり方をレクチャーし、参加者の皆様には、グループに分かれて自社のカスタマージャーニーをつくっていただきます。経験豊富な講師が事例を踏まえてガイドする内容となっていますので、“顧客視点”のマーケティングを意識されている方は、ぜひご
2015/10/07 リンク