エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「コーセー」のCMほど私に不快感を与えてくれるモノはない - 新・ぐうたらとんち雑記帳
テレビ番組の合間に流される、いわゆる「CM」の世界では、世間的に好感度の高いタレントを起用すること... テレビ番組の合間に流される、いわゆる「CM」の世界では、世間的に好感度の高いタレントを起用することが重要視されているようだが、私にはこれがさっぱり理解できない。 たとえば、どこかの企業で誰にとっても有益かつ便利である最高の商品が開発されたとする。 その有益かつ便利このうえない商品を開発した企業は、その商品をアピールするため早速CM制作に着手することになる。 で、CMとなればやはり、世間一般に大々的にアピールする効果が見込まれ、なおかつ、その商品の持つ利便性、安心感、清潔感といったイメージを高めてくれるような……たとえばキムタクとか明石家さんまといった、いわゆる世間的に好感度の高いタレントを起用する、というのが企業側にとっては好ましい構図であろう。 これがどうもわからない。 というのは、それが真に有益かつ便利このうえない商品であるなら、ある程度宣伝の下地が整ってさえいれば、べつに好感度の高い
2016/03/31 リンク