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デジタル時代に必要な一歩進んだブランディングの領域現在の市場は、デジタル領域が重要な顧客接点にな... デジタル時代に必要な一歩進んだブランディングの領域現在の市場は、デジタル領域が重要な顧客接点になっています。SNSで話題になっている店に行く。その前にスマホで下調べという人も多いでしょう。店舗で購入を決めてからネットで商品を購入するなど、もはやオンラインもオフラインも情報収集の手段であり、購入する場でもあるわけです。 ブランドの価値をあげていくための主戦場は実店舗、カタログ、パッケージなどのデザインといったアナログ領域だけではなく、ECサイトやコーポレートサイトなどのデジタル領域にまでシフトしてきています。 その為、顧客との直接的なコミュニケーションが飛躍的に広がり、ブランドとの共感、共鳴が生まれやすくなった。例えばSNS上にユーザーから投稿されたコメントをきっかけにして商品を開発するといったことも珍しくなくなった昨今、ECサイトと連動しながら、ブログやFacebook、Instagram
2018/08/06 リンク