記事へのコメント145

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ardarim
    やるにしても理由までぶちまけちゃう店員がバカすぎだろ。「最初に出してくれないと無効」だけ言えばすむだろうに。いずれにしてもこうしてバレてネガキャン起きたら誰も行かんよねw

    その他
    i196
    クーポンで来た人を如何にリピーターにしていくかという話だろと思ったが、理想論なのかな。でもそうでなければ単なる焼畑農業だよなぁ

    その他
    you21979
    原価から考えてこれをやったことで店が得するとは思えないんだよな

    その他
    yP0hKHY1zj
    隣の客と違ったらすぐバレるだろ。ゼロとは言わんが相当少ないと思われ。

    その他
    waman
    理想論かもしれんが、クーポンなんてリピート客を新規に開拓するために赤字覚悟でやるもんじゃないの? 量を減らされたもん出されて「また来よう」なんて思わんだろ。

    その他
    tangkai-hati
    正直....!?

    その他
    PAKUO
    同じ時間帯にホットペッパー客と非ホットペッパー客とで本当に量が違うのか秤を持ち込んで検証しました!とかやってほしかった。

    その他
    neo2184
    "飲食店の利益率って5%ほど" そんなバカなw

    その他
    takesno
    周りに歩幅を合わせるコトしか考えずに、出来るハズのないコト無理矢理すると、シワ寄せは顧客に押し寄せる… #割引 #クーポン

    その他
    naoyamandayo
    これはやるだろうけど…消費者はムカつく人はいるだろうね…

    その他
    tama3333
    なんで会計時じゃなくて注文の時見せるんだろと思ってたら、そういう仕組だったのか。絶許

    その他
    tsukitaro
    クーポンに『割引!(※ただし量が減ります)』って書いとけ。じゃないと偽装になるぞ。「特に店が混雑しているときにホットペッパーの客が来ると残念な気持ちになるんですよ。あぁ、ハズレ客だなって。」

    その他
    michihide
    実は知らないほうがよかった真実もある?

    その他
    neogratche
    匿名元飲食店店長と非実在飲食店店長の区別がつかないつきにくい

    その他
    waborin
    waborin http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2015/02/09/111051 「netgeekがホットペッパーに関するデマをばらまく!?」 これ貼っときますね。

    2015/02/09 リンク

    その他
    Windfola
    集客しなくても人が来るなら集客しないけりゃいいし、繁忙時間帯を避けて欲しいなら時間に縛り入れればいいんじゃないの…?

    その他
    tetzl
    客の流入元に応じて提供内容変えるとかそんな暇あるのか…|予約電話が面倒なので(時間とか)結構ホットペッパーとかぐるなびの予約システム使ってるんだけど、あれマージンどうなってんのかな、と思うことは度々。

    その他
    moondoldo
    クーポン クーポン事前提示 会計時提示 量 まぁそりゃそうよねw

    その他
    tohokuaiki
    “匿名を条件に元飲食店店長の協力を”この「東スポに書かれていた情報によると」というレベルのソースのあやしさったら。

    その他
    girled
    クーポン使ったら損。クーポン出してるお店行ったら損。

    その他
    hamukatumix
    ほんとかー? 仕入れた食材が全部客の腹に収まるわけでなし。超眉唾なんだけど。

    その他
    torekuri
    衝撃!

    その他
    Chishow
    なん・・だと・・ 釣りじゃないのか?

    その他
    kenzy_n
    調整はあるだろうな

    その他
    Louis
    相変わらずネットギークは…… https://twitter.com/w_swan/status/564393922755952640

    その他
    trashtoy
    あらかじめホットペッパー客に合わせた料金設定をするというグルーポンメソッドはどうか

    その他
    magi00
    店がクーポンのメリット・デメリットをちゃんと理解しているなら、おそらくホットペーパーにクーポン出さないよ。

    その他
    akihiroyumi183
    クッソワロタwwww 世の中、うまい話はないよね。

    その他
    tettekete37564
    “飲食店の利益率って5%ほどで”<んな分けないだろ。少なくとも30〜40%に設定しないと商売として成立しない。ああブラックか。

    その他
    honeybe
    へー(ほじほじ

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    会計時にホットペッパークーポン出したら店員に「最初に出してくれないと料理の量を減らせないから困る」って言われて衝撃を受けた

    ホットペッパーの衝撃の真実が明らかになったと話題になっている。なんと店側はクーポン利用者に対して...

    ブックマークしたユーザー

    • matsuwo2016/02/10 matsuwo
    • FYImart2015/06/14 FYImart
    • panfosu11222015/02/16 panfosu1122
    • no_makibou_no_life2015/02/13 no_makibou_no_life
    • the33ch2015/02/13 the33ch
    • repunit2015/02/13 repunit
    • ardarim2015/02/12 ardarim
    • schaft1692015/02/12 schaft169
    • fujii_isana2015/02/12 fujii_isana
    • i1962015/02/12 i196
    • snyk3192015/02/11 snyk319
    • you219792015/02/11 you21979
    • jiangmin-alt2015/02/11 jiangmin-alt
    • matuix2015/02/10 matuix
    • yP0hKHY1zj2015/02/10 yP0hKHY1zj
    • isikasa2015/02/10 isikasa
    • waman2015/02/10 waman
    • masaya-chonan2015/02/10 masaya-chonan
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む