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2010年7月21日成田スカイアクセス開業時施設調査(2) 青砥編 - おきらく娯楽工房
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2010年7月21日成田スカイアクセス開業時施設調査(2) 青砥編 - おきらく娯楽工房
2010年7月21日は非番でして、夕方時間が出来たので、京成の日暮里、青砥、押上駅の施設状況を確認しまし... 2010年7月21日は非番でして、夕方時間が出来たので、京成の日暮里、青砥、押上駅の施設状況を確認しましたので、順次報告したいと思います。 その(2)として青砥駅です。 シティライナーが青砥に停車する形で設定されましたので、そのあたり施設的にどのような対応になったか注目してみました。 以下、コメントです!! 写真-1:ホーム部LED案内板状況1 青砥駅のLEDは島式ホームに設置され、両番線に対して先発列車を表記する形になっています。 案内板上部に左は4番線、右は3番線という表記がありますが、小さくて分かりづらいという判断がなされたのか、LED案内板の左右に大きな番線表記が設置されていました。 写真-2:ホーム部LED案内板状況2 経由欄、種別欄、行き先表記は他主要駅と同様の記載です。 本線系統の快速特急、特急、スカイアクセス系統のアクセス特急が入り乱れる駅ということで、そのあたりの注記的な