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2011年04月27日 19時 [研究調査報告] 携帯ゲーム機のユーザー層はDSが20代前半、PSPが10代後半中心となる。2011年、3月末時点 メディアクリエイトが携帯ゲーム機のDSとPSPにおけるユーザーの年齢層について、経年的に行った調査結果を発表した。DSは20代前半、PSPは10代後半が中心。DSユーザーの3DSへの移行やPSPのさらなる普及に関しても予測。 ゲームの専門調査会社である株式会社メディアクリエイト(本社:東京都千代田区、代表:細川敦)は、携帯ゲーム機のDS・PSPユーザーはどの年齢層が中心となっているのか、経年的な変化も含めその内容を発表した。同社調べによると、2011年3月末時点における携帯ゲーム機の国内普及台数はDSが3,248万台、PSPが1,729万台。今後、3DSへ移行すると見られる主なDSユーザー層や、現在好調なPSPがさらにどの層を中心に盛り上がりを
当社は、電子出版を15年ほど前から先駆け的に取り組んでおります。電子出版の普及、一般化を進めるために、電子本ビューア『ティータイム(T-Time)』や、横書きの文章データを読みやすい文庫形式に変換させ、様々なデバイスで読むことを実現させる縦書きブラウザ『アジュール(azur)』、出版物の電子的なフォーマットとなる「ドットブック(.book)」といったツールの開発・提供に力を注いできました。 ネット時代のデジタル情報は扱いやすい反面、例えばOSのバージョンアップ、ハードの生産中止等により、読めなくなってしまうという弱点もあります。出版物はいかなる時間、場所においても、またどんなデバイスでも可読でき、残り続けるものとして存在させる必要があると考えています。デジタルということで、ハードやソフトウェアに依存してしまうのです。当社のツールを利用すれば、PCでも携帯でもPSPでもiPod、iPod t
弊社はソーシャルメディアカンパニーとして、「ソーシャルメディア(ユーザ参加型メディア)」を世界に提供する企業です。具体的にはコンサルティング事業、サービスEC事業、ソーシャルメディア事業などを展開しております。 コンサルティング事業では、ブログやSNSなどソーシャルメディアのアドバイザリーやアドミッションを行なっています。取引先は、マスメディアや上場企業など大手企業が多いですね。基本的に戦略設計がメインですが、他にも新規事業に対するアドバイスやご提案、一緒にサイトを運営することもあります。 同時にコンサルティング事業では専門家と協業する試みも始めています。たとえばデザイン、ライティング、スポーツ、旅行、動物、恋愛の専門家などです。場合によっては、そのような人たちにコンサルタントになってもらい協業することもあります。 私自身もともとコンサルタントをしていたので、コンサルティングという文化が日
現在ご利用頂いております「VFリリース」につきまして、ユーザビリティの向上、機能追加、品質向上を目的とし、2012年4月1日(日)に「ValuePress!」と配信サービスを統合させて頂く運びとなりました。 配信サービス統合に関する詳細はこちらをご覧下さい。 (2012-03-19 00:00:00)
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