記事へのコメント81

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    hpbiz_gpc
    すばらしい。価値とは何なのかを考えるよい事例だと思います。

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    comuchi
    いい話

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    monaken
    デジタルによるフラット化の恩恵って万能じゃないから。フリーミアムモデルもそんな話だし。

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    estragon
    “なぜ来店するお客さまは素敵なのに、通販のお客さまはクレームを言ってくるのかと考えた”

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    toaruR
    箱が立派すぎると、あー無理に価格を作ってるんだなーって気がしちゃう俺はひねくれ者\(^o^)/でもお土産には最高ですね

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    lesamoureuses
    便利だと便利に慣れちゃう “さらに誤配や遅延があり、「誕生日にガトーショコラが届かなかった」「商品が届かなくて子どもが泣いている」など、顔の見えない顧客からのクレームが氏家さんを悩ませていた”

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    tennstedt_kf
    “接客するのは商品をつくっている従業員で、同店ならではの高級感ある化粧箱とロゴ入り紙袋に入った商品を渡されるため、ありが”

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    shinjukukumin
    ネット通販を せざるを得ない状況があったんじゃないかと思うんだがなあ。

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    waman
    『同じような商品でも、通販をやっているものとやっていないものでは、ありがたみが違います。これは思った以上の効果でした』

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    tamanekosan
    クレーム対応はコストだからいかに減らすか考え、客層を良くすればコストダウンにつながることがわかった、ということか。

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    lindblood
    "当初1本500グラム1300円だった商品を少しずつ値上げ。1500円から2000円に値上げした際、一部のお客は離れたが、全体の客層は良くなった。3000円に値上げしたら、もっと良いお客が来るようになった。"

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    hietaro
    「なぜ来店するお客さまは素敵なのに、通販のお客さまはクレームを言ってくるのかと考えたんです」 記事全体としてなるほどなあと思ったのだけど、最後のこのコメントはちょっと引っかかった。

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    daiyusaku
    店が客を選ぶようになるだろうな。質の悪い客は店から切り捨てられる時代。

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    webcenter
    “商品が届かなくて子どもが泣いている”wwwwwwwwwwwwwwwwwww

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    ken_wood
    >来店したお客には焼きたての商品が渡されるのでよりおいしくますます評判になりレビューの点数が上がりさらに来店する好循環。値上げにより一部のお客は離れたがもっと良いお客が来るように。

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    kowyoshi
    すごいと思う。その一方、圧倒的に強いコンテンツ(商品)だという自信と実力だからできたことだよなあともちょっと思う。

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    shoot_c_na
    強みがあるなら強気でいくのは、当然の選択だと思う

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    mk16
    単価を上げると客層が良くなる話題を目にする度、ホリエモンの「今の給料がその人の価値」説は本当なんだなと思い知らされる。

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    dzod
    要は流通部門が貧弱すぎたと言うことなのでは

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    crema
    “「将来、どういうお客さまと出会いたいか」と考え、数年前、試みに通販をやめた。”

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    moodyzfcd
    "毎朝お店に来てまずやるのはクチコミやSNSのチェック"https://cake.tokyo/14585 もしやここも

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    napsucks
    メジャー化しておいて一気にプレミア化する感じか。戦略として面白い // 菊水堂といえばthe makingの動画 https://www.youtube.com/watch?v=AZgyOn1UWKo

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    sakimoridotnet
    “「値上げしたときにお客さまの質が変わったのと同じで、なぜ来店するお客さまは素敵なのに、通販のお客さまはクレームを言ってくるのか」”

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    henyoro
    これで成功できるのは条件が揃ったから と言う他ないが、良いことだとは思う。

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    RPM
    "同店の商品は全て手づくり。数量をたくさんつくれないため、利益を上げるには単価を上げるか、無駄なコストを減らすしかない"本文に理由書かれてるな。単に売るほど儲かるビジネスなら、当然ネットの方が数は出る

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    YQsan
    イイハナシダナー

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    belgianbeer
    商品の値上げと共に客の質が上がり色々プラスに働く。興味深い実例

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    babykubi
    食べてみたくなってレシピ見たらビックリ。小麦粉なしでよく固まるなぁ。暑くなると無理そうだから早めに作ってみよう

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    izumino
    寒天メーカーの伊那食品工業の「年輪経営」に近い話かな

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    mashori
    2回くらい店舗に買いに行ったが、そうなのか。まあネット通販に追われるような感じの店じゃあなかったし知る人ぞ知る人気店って感じだったので良かったのでは

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