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    qualificationallo
    qualificationallo なんかすごいね。

    2014/01/27 リンク

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    itochan315
    itochan315 あああったこれだ、メンバーの教育をしないことで制作力を上げるってやつ

    2012/01/22 リンク

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    affable_noise
    affable_noise これがやめられたら苦労はないんだけれど、、、そのままにはうなずけない。

    2011/12/25 リンク

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    youhey
    youhey 公安9課みたいな、スペシャリスト集団だったらいんだろうけど。チームプレイを言い訳とは言い捨てられないなーと。

    2011/12/21 リンク

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    akatuki_sato
    akatuki_sato 天才のみが存在するメンバーなら有り。だけど、現実はそうじゃないことが多いから難しいわけで。

    2011/12/20 リンク

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    rin51
    rin51 怖くて実践できない

    2011/12/19 リンク

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    tegetegetege
    tegetegetege 組織の細分化、階層化、職種別、作業量の見積もり、スケジュール管理、データ分析、お客様のご意見どおりのアプリ変更、メンバーの教育、承認、アドバイス/助け合い、会議、報告書をやめる

    2011/12/19 リンク

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    t___s
    t___s これ自分にも適応してみようかな。今決めてやっていることを全部やめるというのはありかも。今までの方法で成功していないのだから、やり方を変える必要がある。

    2011/12/19 リンク

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    hamichamp
    hamichamp 試してみたい。

    2011/12/19 リンク

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    lovely
    lovely 『自分の食べる量も分からないのに、他人の作業量が分かるわけがないので、作業量の見積もりは不要』

    2011/12/19 リンク

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    rightgo09
    rightgo09 最終手段。

    2011/12/19 リンク

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    hiroomi
    hiroomi 個人へのサインアップ(超マシン誕生引用)依存度、寄り付きが高そう(手をのばしたら、はいおめーやれ(w的な)だけど、短期開発だからいいのか。

    2011/12/18 リンク

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    myvaio
    myvaio 要は作業量を管理するのではなくモチベーションを管理しているのだと思う。

    2011/12/18 リンク

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    nanoha3
    nanoha3 これが出来るための人材集めは死ぬほど難しいと思う。以前関わったゲーム開発で最初は本人の自己申告制でスケジュール切ってたが、達成率は20%程度だった。 /小規模Appってのも要因が大きいと思う。

    2011/12/18 リンク

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    totttte
    totttte なにこれかっこいい!

    2011/12/17 リンク

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    yuu_key
    yuu_key これ組織運営としてもすごく勉強になる内容。

    2011/12/17 リンク

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    chago
    chago 全部が全部とりこめるわけじゃないけど…

    2011/12/17 リンク

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    mmasuda
    mmasuda たぶんこれは教育しなくても済む(自律して行動できる)人員で構成されていれば使えるメソッド。

    2011/12/17 リンク

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    hundret
    hundret これはすごい

    2011/12/17 リンク

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    healthia
    healthia 最適化だねー

    2011/12/17 リンク

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    sivadselim
    sivadselim 11の「やめたこと」で実現した1000万ダウンロード突破【スマホ2011冬】 - デジタル - 日経トレンディネット

    2011/12/17 リンク

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    warriorking
    warriorking 11の「やめたこと」で実現した1000万ダウンロード突破【スマホ2011冬】 - デジタル - 日経トレンディネット

    2011/12/17 リンク

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    rokusan36
    rokusan36 11の「やめたこと」 がすばらしい

    2011/12/17 リンク

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    dari368
    dari368 やめたいこといっぱい

    2011/12/17 リンク

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    atsutoms
    atsutoms これは分かる気がする。

    2011/12/17 リンク

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    ze-ki
    ze-ki 後半が重要だなー。“10.「会議をやめる」11.「報告書をやめる」。 ”とか。

    2011/12/17 リンク

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    ksknkym
    ksknkym 『来場者からの質問に馬場氏は「以前に所属していたPCオンラインゲームの部署では、上記11項目をすべて実施していて、ヒットがなかなか生まれなかったため、すべて変更してみた」とキッパリと回答。』

    2011/12/16 リンク

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    nilab
    nilab 11の「やめたこと」で実現した1000万ダウンロード突破【スマホ2011冬】 - デジタル - 日経トレンディネット : まぁ、メンバーにもよるよね・・・

    2011/12/16 リンク

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    hrksb5029
    hrksb5029 できないことが列挙してあるけど結局はチーム全員が手を止めず開発に集中してるということでしょうか。納得できる項目が多いけどスケジュール管理をやめるのは勇気が必要。逆に進捗率がわからないから必死になるのか

    2011/12/16 リンク

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    asyst
    asyst ギブアップ申告制

    2011/12/16 リンク

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