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オウンドメディア運営に「エバーグリーンコンテンツ」が必要な理由
オウンドメディア運営で、使い捨て記事を大量生産してはいないでしょうか?本記事では、「エバーグリー... オウンドメディア運営で、使い捨て記事を大量生産してはいないでしょうか?本記事では、「エバーグリーンコンテンツ」が必要な理由を解説していきます。 \コンテンツ制作代行プランの詳細はこちらから/ 賞味期限の短いコンテンツと長いコンテンツの役割 コンテンツには、賞味期限の短いものと長いものがあります。いわゆる速報性が重視されるニュースは賞味期限がとても短いコンテンツの代表です。瞬発力が強く認知獲得に効果的な広告やキャンペーンも持続性に欠けるため賞味期限の短いコンテンツになります。一方、賞味期限の長いコンテンツは、エバーグリーン(常緑)コンテンツとも呼ばれます。鮮度やバズに頼らなくても、ユーザーが気になったときにいつでも読むことができる良質なコンテンツのことです。辞書やQ&Aはその典型でしょう。蓄積型でもあるためコンテンツマーケティングととても相性が良いコンテンツです。下図で示すように長期的に積み
2016/08/31 リンク