エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スピードは本当に悪か? 「実用性」という言葉に翻弄された日本車
SiFo ルノークリオRS CUPに乗って改めて感じるのは、クルマに対する考え方の違い。日本車の多くが「実用... SiFo ルノークリオRS CUPに乗って改めて感じるのは、クルマに対する考え方の違い。日本車の多くが「実用性」という言葉に惑わされて室内を広く、大きく、高くしてしまい、その結果ボディも大きく重たく、重心が高くなってしまいました。当然のことながら操縦安定性は低下します。しかもそれをヨシとしているきらいが。 というのも日本においてはスピードは悪であり、スピードを落とせば落とすほど正義と思っている節があるからです。コーナーで十分に減速させるためにクルマはアンダーステアに作られており、曲がりません。曲がらないからコーナーの前で減速するだろう、とタカをくくっています。 でもワインディングにいってみればわかるように、実際には減速せず、センターラインをまたいで走っているドライバーがほとんどです。正面衝突する危険があるというのに、まったく気にせず対向車線に出てきます。 安全になるだろうと思って曲がらない
2014/12/16 リンク