記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sasapi180
    ゲーミフィケーション

    その他
    kamei_rio
    「考えるべきなのは、なぜ、そこまで遊ばれるようになったかについてではないだろうか」ふむ

    その他
    takayaman
    ゲーミフィケーションの言葉はまだ曖昧。行動させるためには、リソース、アビリティ、トリガが必要。長期の内発的動機付けにかわる設計を。

    その他
    Ichinoseki
    ゲーミフィケーション、深い。注目。当たり前のようにマズローやフロー状態との関係出てきてる。

    その他
    nilab
    日本のゲーミフィケーションは「応用」のステージに(1/4)- @IT

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    日本のゲーミフィケーションは「応用」のステージに(1/4)- @IT

    ゲーム」の持つさまざまな要素を、ゲーム以外の分野へと応用し、サービス利用者の動機付けを高めたり...

    ブックマークしたユーザー

    • sasapi1802012/11/14 sasapi180
    • kamei_rio2012/09/15 kamei_rio
    • kalmalogy2012/09/11 kalmalogy
    • mi_kattun2012/09/05 mi_kattun
    • OKETA2012/08/31 OKETA
    • hiddy2162012/08/28 hiddy216
    • t_thor2012/08/28 t_thor
    • zenibuta2012/08/28 zenibuta
    • k_wizard2012/08/27 k_wizard
    • koizuka2012/08/27 koizuka
    • dabits2012/08/26 dabits
    • screwbound2012/08/24 screwbound
    • hiroyukisonoda2012/08/23 hiroyukisonoda
    • takayaman2012/08/23 takayaman
    • moon_croix2012/08/22 moon_croix
    • bitgleams2012/08/22 bitgleams
    • enigma112012/08/22 enigma11
    • EnvCom2012/08/21 EnvCom
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事

    いま人気の記事 - 企業メディア

    企業メディアをもっと読む