エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ぼくの創作活動の半分は「社会への復讐」でできています|まだ仮想通貨持ってないの?
記事へのコメント7件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ぼくの創作活動の半分は「社会への復讐」でできています|まだ仮想通貨持ってないの?
なんだか全体に負のオーラが漂っている文章ですが(隊長風の文章が流行っているのでしょうか)、タイト... なんだか全体に負のオーラが漂っている文章ですが(隊長風の文章が流行っているのでしょうか)、タイトルの「不快」というのは興味深いですね。 ぼくは特段「よっしゃ!不快感与えてやろう!」というつもりで書いているわけではありません。が、たしかに「まぁ、これを書いたら不快に思う人もいるんだろうなぁ。仕方ないわな…」とは思いながら、しばしば文章を公開していたりもします。 特にそれを感じるのが、「社会への復讐」として文章を書いているときです。知りたい人がいるようなので、詳しく解説してみます。 ぼくが文章を書くときは大きく分けて、 ①「うおー!これマジで熱い!感動した!」という「紹介欲求」に駆られて筆を執るパターン ②「おげげ、最悪な体験をした。これはブログで昇華しないと…」という「復讐欲求」に駆られて筆を執るパターン の二種類に分かれます。不快感を抱かれるのは後者の記事のようです。 後者の具体例は、最近