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「ノンアルコールビール」絶好調 運転時だけでない意外な飲まれ方
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「ノンアルコールビール」絶好調 運転時だけでない意外な飲まれ方
アルコール分0.00%のノンアルコールで、ビールテイストの清涼飲料の売れ行きが絶好調だ。いまやビール... アルコール分0.00%のノンアルコールで、ビールテイストの清涼飲料の売れ行きが絶好調だ。いまやビール各社の業績を押し上げるほど、成長しつつある新ジャンルとなった。 2010年夏は猛暑だったこともあってビールの出荷も伸びたが、ビールテイスト飲料はそれをしのぐ勢いで、アサヒビールの「ダブルゼロ」やキリンビールの「キリンフリー」、サントリーの「オールフリー」はいずれも販売計画を上方修正した。ビールテイスト飲料を飲む機会は「運転するとき」などに限られていると思われていたが、意外な飲まれ方があることが背景にあるようだ。 仕事中に飲む人5%、料理しながら22% マーケティング調査のドゥ・ハウスの「ビールテイスト飲料」に関するアンケート調査(20~69歳の男女2757人が回答)によると、ビールテイスト飲料を飲む層は、月1回以上(ほぼ毎日から月1回程度)は、男性では20歳代が24.2%と多く、年代が上がる