記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    shigeo-t
    shigeo-t 情シスの統制が効かない+情シスは遅いから(あるいはあーだこーだウルサイから)相手にしたくないというところか。米国でさえ統制が効かないとは。

    2011/06/21 リンク

    その他
    yuya_lush
    yuya_lush 意外かも。どこの国でも同じなのか? RT: Publickey「情シス部門の存在意義を問うクラウドサービス。米国では2割が導入の相談せず」

    2011/06/16 リンク

    その他
    John_Kawanishi
    John_Kawanishi トップとボトムの両面から挟み撃ちの形になっているなぁ…

    2011/06/15 リンク

    その他
    mikage014
    mikage014 「無理にやろうとすると、社員の生産性を会社が落とすことになり、ひいては社員離れを引き起こしたり、影でこっそり使われることでセキュリティの問題を引きずることになるでしょう」

    2011/06/14 リンク

    その他
    wasai
    wasai こういう事例が増えるのかな

    2011/06/13 リンク

    その他
    namisk
    namisk 個人でクラウド・サービスを利用する人が増えている中で、会社・情報システム部門はどう動くべきか。。。生産性のこととセキュリティのことを考えると、難しい問題。。。

    2011/06/12 リンク

    その他
    northlight
    northlight この状況に対応するための正攻法として考えられるのは、経営陣からも部門からも個人からも「導入時に相談される相手になる」ことです

    2011/06/12 リンク

    その他
    kamei_rio
    kamei_rio 情報システム部門なんて存在する必要なし!ってのが理想だけども

    2011/06/11 リンク

    その他
    hiragisan
    hiragisan 個人のはパソコンにツールを入れるのと同じようなものだけど、全社とかだとなあ

    2011/06/11 リンク

    その他
    yyamano
    yyamano 導入時に相談される相手になる

    2011/06/11 リンク

    その他
    junkcollector
    junkcollector そういう話なのか? 単にトップにそれを推進する腕力があるかどうかって問題でしょ。エンドユーザーvs情シスという構図はトップが機能していない組織における症状のバリエーションにすぎない。

    2011/06/11 リンク

    その他
    mtakeshidpostjp
    mtakeshidpostjp あー…。EUCの話はすげえ懐かしいけど確かにいま同じことが起きてるなあ。

    2011/06/10 リンク

    その他
    hiroomi
    hiroomi 「2割の企業が「情シス部門を通すと時間がかかる」といった理由で、経営陣が情報システム部門に相談せずに導入を決めている」組織の決めうちは、結果どこの国も同じと。

    2011/06/10 リンク

    その他
    f99aq
    f99aq "おそらく情シス部門や、そのパートナーであるシステムインテグレータの方々の多くは、「分かっている、でも、できてない」という心境ではないか"

    2011/06/10 リンク

    その他
    zorio
    zorio 実にありがち

    2011/06/10 リンク

    その他
    toritaro
    toritaro 情シス部門の存在意義を問うクラウドサービス。米国では2割が導入の相談せず

    2011/06/10 リンク

    その他
    lvlf
    lvlf クラウド化で情シスしめつ。という話かと開いたが違った。

    2011/06/10 リンク

    その他
    tinsep19
    tinsep19 、いま社員個人が仕事で使い始めているクラウドサービスは、個人の権利で利用していること、サービスがあまりに細かく分かれていること、運用の手間がそもそも存在しない、などの理由から、おそらく企業がそれを全部

    2011/06/10 リンク

    その他
    katzchang
    katzchang 仕事を減らすのが仕事ですから。

    2011/06/10 リンク

    その他
    shioki
    shioki "情シス部門がこの状況に対応するための正攻法として考えられるのは、経営陣からも部門からも個人からも「導入時に相談される相手になる」ことです"

    2011/06/10 リンク

    その他
    gikazigo
    gikazigo 情シス部門の存在意義を問うクラウドサービス。米国では2割が導入の相談せず - Publickey

    2011/06/10 リンク

    その他
    Donca
    Donca ✔ 情シス部門の存在意義を問うクラウドサービス。米国では2割が導入の相談せず

    2011/06/10 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    情シス部門の存在意義を問うクラウドサービス。米国では2割が導入の相談せず

    クラウドで提供されているエンドユーザー向けサービスのほとんどは、ブラウザから利用でき、使い方も簡...

    ブックマークしたユーザー

    • gfa054212013/07/28 gfa05421
    • sinzysinzy2011/07/28 sinzysinzy
    • z-ohnami2011/07/04 z-ohnami
    • jazzblue2011/06/28 jazzblue
    • shigeo-t2011/06/21 shigeo-t
    • Itisango2011/06/20 Itisango
    • taizooo2011/06/16 taizooo
    • yuya_lush2011/06/16 yuya_lush
    • John_Kawanishi2011/06/15 John_Kawanishi
    • screwbound2011/06/14 screwbound
    • mikage0142011/06/14 mikage014
    • marmotte2011/06/13 marmotte
    • wasai2011/06/13 wasai
    • saitoudaitoku2011/06/13 saitoudaitoku
    • namisk2011/06/12 namisk
    • poppen2011/06/12 poppen
    • northlight2011/06/12 northlight
    • kamei_rio2011/06/11 kamei_rio
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事