エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
発売1カ月前から調理法を特訓、ロッテリアがこだわる国産ポテト | 生活 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン
ロッテリアの「産直まるごとポテト」が売れている。2008年11月末に関東52店で発売したところ、... ロッテリアの「産直まるごとポテト」が売れている。2008年11月末に関東52店で発売したところ、店舗売上高に占めるポテトの割合は15%から22%にまで上昇。単品での割合も8%と、ハンバーガーの新商品の平均5%を上回った。 開発に着手したのは08年春。07年末に発売した「絶品チーズバーガー」が売上高の2割まで成長したことを受け、次に注目したのが採算性の高いポテトだった。開発メンバーはジャガイモには約60もの種類があり、旬が異なることを知る。そこで季節ごとに最適な品種を仕入れることを決定。いちばんおいしいといわれる皮と実の間の味を生かすため、皮付き丸ごとという独特の形状にもこだわった。 今回は発売1カ月前から、各店での調理特訓を開始。ジャガイモは北海道から生のまま各店舗に運ばれ、“企業秘密”の調理を加える。その後、10等分に切り分け、注文ごとに3分間かけて揚げる。今までの冷凍ポテトなら揚げ
2009/01/12 リンク