BSや地上波などのテレビ通販の出稿データを集計した「DRTV-INDEX™」(※)の2014年 年間データが出そろった。2013年度との比較可能な放送局37局の商品別分数のランキングからトップ10にランクインした商品を中心に前年との比較を行い、2014年のテレビ通販番組を振り返る。 ランキング全体でトップとなったのが、オークローンマーケティング(以下OLM)の寝具の「トゥルースリーパー」(累計放送98,331分)。四半期毎の集計でも毎回トップ3に入る安定した放送量を獲得し、2013年度の2位から2014年はトップとなった。2位もOLMのフィットネス器具「ワンダーコア」(累計97,274分)が僅差でランクイン。放送開始からわずか1年の4~6月期に放送分数トップを獲得する驚きのスピードで拡大。2014年度のテレビ通販の№1ブレイク商品と言って過言ではないだろう。また、この2商品は、3位の同社の