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2012年に体系化されたゲーミフィケーションの原典『ゲーミフィケーションー<ゲーム>がビジネスを変える』 - うさぼうの人生ダッシュボード化計画
うさぼう(@usabo_tweet)です。ゲーミフィケーションに親しむ1か月ということで連載記事を書いています... うさぼう(@usabo_tweet)です。ゲーミフィケーションに親しむ1か月ということで連載記事を書いています。今日で6日目です。 ▼昨日の記事はこちら。 usabo.hatenadiary.jp 昨日記事の課題に回答いただきましたのでご紹介。 研究でその日の終わりに1日の進捗を改めて書き出してみると、こんなにやったんだ!ってモチベーションが上がります。パワーアップした気分です! #ゲーミフィケーション #課題5 — Takuya.B@愛媛ブロガー (@TB_IQ) 2017年4月27日 そうですよね、進捗を書き出すのって報告や共有以外にも得られるものは大きいと思います。進捗をどういう単位で書き出しているのか気になるところです。 本日紹介するのは、『ゲーミフィケーションー<ゲーム>がビジネスを変える』です。 ゲーミフィケーション―<ゲーム>がビジネスを変える 作者: 井上明人 出版社/メー
2017/04/29 リンク