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炎上プロモーション死屍累々 身元偽装ブログ「flog」の嘘と偽りが暴かれたその時 | 炎上プロモーション死屍累々
※1 User Generated Content:ユーザー発信型コンテンツ、CGMやCGCともいう。 本連載では、企業が実際に... ※1 User Generated Content:ユーザー発信型コンテンツ、CGMやCGCともいう。 本連載では、企業が実際に行ったブログやSNSなどのUGC※1を活用したプロモーションの事故事例を取りあげ、その失敗や炎上の理由、その回避方法などを考察する。うまくいかなかった失敗事例だからこそ得られる教訓やノウハウを明らかにすることで、読者のマーケティング施策に少しでも役に立てれば幸いだ。 前号で紹介した「NTTドコモのmixiコミュニティ炎上」に関して、各所から多くの反響を頂いた。本格的なCGM時代の到来を前に、クチコミマーケティングのリスク的側面でもある「炎上」に対する関心の高さがうかがわれた。 いま市場ではブログが有効なマーケティングツールの1つとして注目を浴びている。日本においても数多くの企業がブロガーに商品やサービスについて語ってもらうことで、認知向上や使用感の伝達を図ろうとさ
2007/06/29 リンク