エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リリース作成時の具体的ノウハウ(下)/リリースの書き方基礎講座#6 | プレスリリース・ニュースリリースの書き方&活用基礎講座
この連載では、主に企業の広報担当者に向けて、初めて書く人でもわかるリリースの書き方から、ネット時... この連載では、主に企業の広報担当者に向けて、初めて書く人でもわかるリリースの書き方から、ネット時代に即したリリースの書き方など、明日から役立つ基礎情報をお届けします。リリースを構成する見出しやリードまでは前回、前々回に解説しました。今回はリリース本文の書き方やリリースに加える要素について取り上げます。 記事の最後に、あなたのリリースを無料診断する「リリース添削」のお知らせがありますので、お楽しみに! 第5回までの連載で、見出しやリードの書き方は理解できたと思います。今回はいよいよ「本文」についてです。 連載の第3回でリリースを構成する重要な要素として「見出し」「リード」「本文」をあげ、逆三角形文体を説明しました(図1)。これらの要素の重要度は読み手の目に触れる順に、次のようになります 見出しリード本文本文は重要度では3番目にきていますが、リリースの内容を詳細に書き記さなければならない本文は
2009/02/01 リンク