エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケターが育休で実感した、生活者に情報を届けることの難しさ | キリン加藤美侑のデジタルマーケティングなう
みなさまご無沙汰しております! キリンの加藤です。 約1年、産休・育休でお休みをいただき、今春復職し... みなさまご無沙汰しております! キリンの加藤です。 約1年、産休・育休でお休みをいただき、今春復職しました。今月より、連載再開させていただきます! あらためてどうぞよろしくお願いいたします。 さて、産休・育休の1年間、どう過ごしていたかというと、完全にマーケティングから離れた生活を送っていました。 新卒で就職してからこれまでの間、ずっと仕事としてマーケティングに携わってきましたが、とても貴重な1年間、仕事としての「マーケティング」から全く離れ、いち消費者として暮らしてみた、というわけです。 しかし皮肉なことに、マーケティングを実施する視点から離れて生活してみたことで、自分がそれまで当たり前だと思っていたことが、じつは全然当たり前ではなかったことに気づき、とても驚きました。 単純に「30代・女性」や「子供1人の母親」といった性別・年齢・属性でくくったコミュニケーション設計では、情報を受け取る
2018/07/11 リンク