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政府の“2024年問題”対策、“送料無料”表示見直しに「消費者バカにしすぎ」との声。普及を目指す宅配ボックスも“丸ごと盗難事件”が続発中 | マネーボイス
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政府の“2024年問題”対策、“送料無料”表示見直しに「消費者バカにしすぎ」との声。普及を目指す宅配ボックスも“丸ごと盗難事件”が続発中 | マネーボイス
トラック運転手の残業規制強化で、物流業界の人手不足が予想される「2024年問題」に対応する政府の政策... トラック運転手の残業規制強化で、物流業界の人手不足が予想される「2024年問題」に対応する政府の政策パッケージ案が明らかになり、その内容に様々な反応が飛び交っているようだ。 報道によれば政策パッケージ案には、運送業者が適正な運賃を受け取れない要因に「送料無料」の表示があるとして、その見直しに取り組むと明記。 また、運送業者の負担を軽減する仕組みの法整備なども進め、運転手に負担となる荷物の再配達率の半減を目指すとしているという。 宅配便の再配達率“半減”を目指すも… いわゆる働き方改革関連法によって、2024年4月1日からトラックドライバーの時間外労働時間が、現状の上限年間1176時間から960時間に制限されることから、「会社の売上・利益減少」や「トラックドライバーの収入減少・離職」、「荷主側における運賃上昇」といった諸問題が生じる可能性があるとされる、運送・物流業界の2024年問題。 そん