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「面倒なヤツは相手にしない」という、世の趨勢。
「面倒な客」に対処はするが、相手はしないアマゾン Twitterで、「アマゾンの置き配はすごい」という記... 「面倒な客」に対処はするが、相手はしないアマゾン Twitterで、「アマゾンの置き配はすごい」という記事が話題になっていた。 アマゾンの「置き配」、じつは「クレーム対応」に“ヤバすぎる秘密”があった…! 当然のことながら荷物を置きっぱなしにすることで、盗まれる、壊れる、雨に濡れてダメになるなどのケースが発生します。アマゾンはそれを前提にしてしまったうえで100%補償したほうが安いじゃないかと考えたわけです。 つまりAmazonの理屈を単純に言うと 「置き配が標準だよ。トラブル起きたら代品送るよ。いらないならとりあえず金は返すよ。」 つまり、トラブルは一定確率で起きる、と言うのが、標準なのだ。 ただ、そのような対応を嫌がる人もいる。 Twitterには、「信用できない」とか、中には「誤配を謝罪せよ」というコメントもあった。 ご不快の念をおかけし申し訳ございません。 配送業者がAmazonに
2021/07/01 リンク