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EC事業者は消費者へ何を提供すべきか?オンラインショッピングに関する最新動向調査【SAP調べ】|ECのミカタ
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EC事業者は消費者へ何を提供すべきか?オンラインショッピングに関する最新動向調査【SAP調べ】|ECのミカタ
ドイツ発で、ヨーロッパでもトップクラスのソフトウェア会社であるSAPは、日本を含むアジア太平洋地域で... ドイツ発で、ヨーロッパでもトップクラスのソフトウェア会社であるSAPは、日本を含むアジア太平洋地域で生活する20,000人を超える方々を対象に、普段のオンラインショッピングにおけるカートの利用や、購入をクリックする動機について調査した「2018年 SAP 消費者動向調査レポート」を公表した。 今回の意識調査では、日本、オーストラリア、シンガポール、タイ、インド、韓国、中国、香港などのアジア太平洋地域で実施しており、日本では1,000人を超える消費者に対して調査を行ったという。以降、その気になる調査の概要についてみていこう。 日本の消費者はオンラインでなにを買う? 調査によると、日本の消費者がオンラインで購入する商品は、「衣服、アクセサリー、靴などのファッション(76%)」、「食料雑貨品および消費財(70%)」、「航空券、ホテル、ツアーなどの旅行(57%)」ということが明らかとなったそうだ。