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【インタビュー】全てが現場発!? 新規事業部の立ち上げメンバー2人が語る、ディッジの自由過ぎるカルチャー | gamebiz
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【インタビュー】全てが現場発!? 新規事業部の立ち上げメンバー2人が語る、ディッジの自由過ぎるカルチャー | gamebiz
自由──。採用関連のページで使われがちな言葉だが、「本当にそうなの?」と疑わしく思うケースも少なく... 自由──。採用関連のページで使われがちな言葉だが、「本当にそうなの?」と疑わしく思うケースも少なくないだろう。しかし、ディッジは違う。取材で足を運ぶ度に、メンバーの口々からはその言葉が発せられ、裏付ける具体的なエピソードにも事欠かないのだ。今回インタビューを行ったプロデューサーの福士さん(写真右)とチーフデザイナーの川崎さん(写真左)も、その例からは漏れなかった。2人が在籍しているのは、ソーシャルゲームの自社タイトルを手がける新規部署。 ディッジは、過去にコンシューマーゲーム、アニメ、映画、遊技機など、あらゆるプラットフォームで3Dグラフィックなどの大規模案件を手がけてきており、大手メーカーの人気タイトルの制作協力実績がある。そんなディッジが今回スマートフォンゲームの新規部署を立ち上げるそうだ。本稿では新規部署のキーパーソンに話を伺ってきた。この部署を立ち上げた狙いとは? 2人の話を通して