エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日本版インスタカート・Twidy、クルーの取引コスト低下方法はインスタカートが参考になる - 私的マーケットプレイス研究所
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本版インスタカート・Twidy、クルーの取引コスト低下方法はインスタカートが参考になる - 私的マーケットプレイス研究所
日本版インスタカート・Twidy 遂に日本にもインスタカートのようなサービスが。運営元はダブルフロンテ... 日本版インスタカート・Twidy 遂に日本にもインスタカートのようなサービスが。運営元はダブルフロンティアという企業でサービス名はTwidy。 マーケットプレイスとして、以下のプレイヤーから成り立っており、テーマとしては「お買い物代行」である。 お買い物代行を依頼するお客さん(リクエスタ) お買い物代行者(クルー) なお、クルーに関しては以下のように細分化することができる。 商品をピックするクルー(ピッキングクルー) ピックされた商品を配達するクルー(ドライビングクルー) したがって、クルーに関しては2種類のユーザーが存在し、連携をするという点がこのマーケットプレイスにおける特徴。 マネタイズに関しては不明点が多いが、Tech Crunchの記事によると以下の通り。 収益源は利用時にユーザーが商品代とは別に支払う代行代金。現在は500円+α(商品の価格などに応じて一定%の金額が加算)を予定