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ダウンサイジングエンジンの欠点
こんにちは 私も以前に、同じ質問をWebCGの車生活Q&Aにしてみたのですが、見事に無視されて 答えをもら... こんにちは 私も以前に、同じ質問をWebCGの車生活Q&Aにしてみたのですが、見事に無視されて 答えをもらえませんでした。 皆さんの回答を見せていただいて参考になりました。 私が思うのは以下だったのですが。 1.ターボかスパーチャージャー付になるのでオイル交換サイクルが短くなったり より高級なオイルを要求されたり、メカが複雑になる分故障が増えるのでは無いかと 言う危惧。ダウンサイジングに限らない過給器付への一般的な危惧。 元が2リッター4気筒NA車で1.4リッターターボに成ると言った場合、 長期的にみて本当に得なのかなと。 2.大排気量、多気筒車からの乗り換えの場合は結果同じ加速、同じスピードが出ても 大排気量車や多気筒車にはうまく言え無いが味のような物が有り、 そもそもそれがこれらの車の存在意義だったのではと言う疑問。 ご質問者は5気筒のターボ(ボルボ?)という、1気筒減らしてサイズダウ