エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
効果的に通知メールを送信するための ベストプラクティス7選 | SendGridブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
効果的に通知メールを送信するための ベストプラクティス7選 | SendGridブログ
この記事は 7 Best Practices for Sending Effective Email Notifications の抄訳です。 マーケティング... この記事は 7 Best Practices for Sending Effective Email Notifications の抄訳です。 マーケティングメールは高いデザイン性や、様々な指標でトラッキングが可能なことから注目を浴びがちですが、実は、通知メールも同等かそれ以上に重要です。通知メールはリテンション、つまり顧客エンゲージメントを高め、ビジネスを成長させるために利用するものだからです。 通知メールは受信者にとって関連性の高い情報であるため、全てのカテゴリのメールの中で2番目に高い開封率を誇ります。「重要な情報を通知する」というシンプルなメールですが、良い通知メールであるためには以下の点を心がけましょう。 受信者に必要な情報が網羅されていること 良いユーザエクスペリエンス(UX)を考慮したものであること ブランド力を強化するようなものであること それでは詳しく見ていきましょう。