記事へのコメント119

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    dominik11
    dominik11 なるほど

    2023/10/19 リンク

    その他
    coolworld
    coolworld これを茶番と思っている人には仕事を任せられない

    2023/10/18 リンク

    その他
    tigercaffe
    tigercaffe この対応で素直に上司出すと客の要求が通るまで際限なく上の人間を求めてきて、最終的に「社長を出せ!」まで行くのが常道だと思ったが、業種によっては違うのか?

    2023/10/18 リンク

    その他
    pilpilpil
    pilpilpil 遠回しに「今の担当者が使い物にならないのでどなたかまともな担当に変えて頂けませんか?」と言っている、または解決策の落とし所を用意してくれてる状況。

    2023/10/18 リンク

    その他
    minamihiroharu
    minamihiroharu 「この怒られ方するやつって、だいたい常習犯でどこにつけてもだいたい同じようなトラブルを繰り返す」 わかる。 茶番って言ってる時点でほとんど成長に期待できない社員だと思われる。

    2023/10/18 リンク

    その他
    rdlf
    rdlf 外資系だと上司が外人でクレーム入れている側がたじろぐってのがあったな…

    2023/10/18 リンク

    その他
    mobanama
    mobanama "「担当個人から企業に責任が移行した」というジェスチャーですのん""この事実は相手の会社に伝わった事実を確認することが今後のためにすげえ重要なんです"

    2023/10/18 リンク

    その他
    ryotarox
    ryotarox 来た人は本当に上司だったのか。/toBとtoCで仕組みが違うかも。

    2023/10/18 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 上が知っていれば「担当が変わる」まで含めて次回には改善される可能性があるからである。次回があると「上司の上司」に上がっていき、最終的に「契約を切るかどうか」になる。

    2023/10/18 リンク

    その他
    raamen07
    raamen07 ワイ「これできる?」相手「できません!」ワイ「でも公式HPにはできるって書いてあるよ」相手「できません!!」ワイ「他の人呼んで」変わったえらい人「すみません。それできます…」みたいなパターンもある

    2023/10/18 リンク

    その他
    takeshi1479
    takeshi1479 会社として問題点を認識するかどうかは重要だよね。

    2023/10/18 リンク

    その他
    takilog
    takilog 上等なこといってる人たくさんいるけど、ただの嫌がらせでやってる場合もいくらでもあるぞ

    2023/10/18 リンク

    その他
    xlc
    xlc オフショア開発だと「日本人を連れて来い!」になる訳で、そのために私がいる訳ですな。

    2023/10/18 リンク

    その他
    cl-gaku
    cl-gaku エスカレーションしたことが大事

    2023/10/18 リンク

    その他
    NOV1975
    NOV1975 儀式で済ませられることをバカにしてる人は弁解の余地を与えられずいきなり訴状がくる方が楽なのかね

    2023/10/18 リンク

    その他
    yau
    yau 謝罪部下個人のその場しのぎではなく組織として意思決定を経た判断なのか、を確認する、ぐらいの意味はありそう。いっときの感情成分を抜くなら「正式な謝罪は後日書面でいただけますか?」が正解かと。

    2023/10/18 リンク

    その他
    jintrick
    jintrick “相手の要求は「お前はこのやらかしをどのレベルまで報告しているんだ?担当で握りつぶしているんじゃないよな?」です。”

    2023/10/18 リンク

    その他
    zzteralin
    zzteralin ハラゲイムツカシーデース!

    2023/10/18 リンク

    その他
    bbbtttbbb
    bbbtttbbb 理不尽にキャンセルを拒否されたことがあって、担当にその理不尽さを何度説明してもそれはできないの一点張りだったから上司出させて説明したらすんなりキャンセルできた

    2023/10/18 リンク

    その他
    catbears
    catbears 他社の上流工程を改善してまで発注したい事って持株子会社か前提の契約とか規約がある以外にあるのかな。取引に得も値切りもなく怒ってくださる側になんのメリットもなく、多くはないと思うけど。

    2023/10/18 リンク

    その他
    shag
    shag 担当者が問題を軽視して報告していない可能性をつぶしてるんだよね。最近こういう下っ端には理解出来ない系多いよな。

    2023/10/18 リンク

    その他
    tick2tack
    tick2tack “上がこの事実を認識したっていう事実をこの目で確認しないと” 実際そういう考えの人がどのくらい居るかはしらんけど、一理ある

    2023/10/18 リンク

    その他
    ssind
    ssind なんか具体的なモデルケース読みたい。

    2023/10/18 リンク

    その他
    ext3
    ext3 へぇ~

    2023/10/18 リンク

    その他
    mztns
    mztns 下の奴出せ、って言ってる人は見たことある。

    2023/10/18 リンク

    その他
    kyoai
    kyoai 上司出てきても解決しないこともあって、ああ、プロトコルを理解しないで上役出てこいをやってんだな、やべー相手だわコレってなる。

    2023/10/18 リンク

    その他
    tecepe
    tecepe 前に某d社キャリアのショップ窓口やってたとき店長が名門、前●育英野球部出身のコワモテマッチョだったので店長が謝罪に行くと客のほうがビビるの面白かった。

    2023/10/18 リンク

    その他
    nabe1121sir
    nabe1121sir 人間、ずっと怒り続けるってのもなかなか難しいからねえ。人と日を改めるって大事

    2023/10/18 リンク

    その他
    sitsucho777
    sitsucho777 これ、実は相手も早く解決したいと思ってるけど、揉めた当事者同士だと負けを認めることになるから解決策を受け入れられなくなってるパターンも多い。ただ上司を出せば良いわけではなくタイミングが重要。

    2023/10/18 リンク

    その他
    gairasu
    gairasu これを茶番と言うような人だから客はキミに怒ってるんやでとしか

    2023/10/18 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    客「お前じゃ話にならん!上司連れてこい!」からの許してもらうまでの流れが「茶番」に見えてしまう→実は重要な意味があるという解説

    吉谷地 裕 @torochan22 これはあるあるだな。現場のやり取りを聞いて、最悪の事態も覚悟して、菓子折り...

    ブックマークしたユーザー

    • cubed-l2023/10/24 cubed-l
    • sgr3962023/10/23 sgr396
    • hiroujin2023/10/23 hiroujin
    • ponnao2023/10/20 ponnao
    • masappo_bookmarks2023/10/19 masappo_bookmarks
    • dominik112023/10/19 dominik11
    • ym_kokoperi2023/10/18 ym_kokoperi
    • coolworld2023/10/18 coolworld
    • tigercaffe2023/10/18 tigercaffe
    • pilpilpil2023/10/18 pilpilpil
    • b01012023/10/18 b0101
    • minamihiroharu2023/10/18 minamihiroharu
    • dounokouno2023/10/18 dounokouno
    • hatehate198008082023/10/18 hatehate19800808
    • namaHam2023/10/18 namaHam
    • takeda_kohei2023/10/18 takeda_kohei
    • gggsck2023/10/18 gggsck
    • rdlf2023/10/18 rdlf
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事