エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
どこで買った服なのか、わかりません???
VMDコンサルタントの藤井雅範です。 涼しくなった朝を迎えると、少しだけ寂しく感じます。 夏が終わって... VMDコンサルタントの藤井雅範です。 涼しくなった朝を迎えると、少しだけ寂しく感じます。 夏が終わっていくんだな・・・ どこのお店で買ったのか思い出せない ヤフー知恵袋(利用者同士が知識や知恵を教え合うコミュニティ、知識検索サービス)で、こんな相談を見つけました。 「以前買った洋服ですが、どこのお店で買ったのか思い出せません・・・」 織りネームに付いているブランド名は聞いたこともない。 洗濯表示タグに付いている会社名は知っているけれど、どこのお店なのか?わからない。 そんな状況だそうです。 確かにブランド名=お店の名前、とは限りません。 会社の名前=お店の名前、ではない場合が多い。 このエピソードを読んでいて思いました。 今の時代の消費行動を顕著に表しているなって。 消費者から見れば、お店はたくさんある。 それも似たようなお店ばかり。 更に印象に残るような購買体験もしていない。 そして商品
2015/09/13 リンク