記事へのコメント22

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    triggerhappysundaymorning
    triggerhappysundaymorning 「幸せは義務です、市民。」

    2024/07/05 リンク

    その他
    diveintounlimit
    diveintounlimit 市民、幸福は義務です。市民、貴方は幸福ですか?

    2024/07/04 リンク

    その他
    Galaxy42
    Galaxy42 お面でいいよ 👺

    2024/07/04 リンク

    その他
    whkr
    whkr AIに接客を任せて、人間を感情労働から解放する方向に行くのかと思ったら、まさか労働強化に使うとは。さすがジャップを代表する大企業だわ。

    2024/07/04 リンク

    その他
    anigoka
    anigoka さすが伊達にディストピアウイスキー販売してねぇな

    2024/07/04 リンク

    その他
    yood
    yood 一昔前の価値観ならありえないけど、売り手市場で指導する側もストレスが高すぎるから人間以外が教育するニーズがあるのだろう

    2024/07/04 リンク

    その他
    udonoisii
    udonoisii 働き手不足なのにアホみたいな事やってるな

    2024/07/04 リンク

    その他
    pwatermark
    pwatermark 「実は従業員の精神状態を検知する仕組みを同時に動かしていて、高ストレスになる前に検知サポートする仕組みを用意した」だったりしたら拍手喝采の目もあるけど....どうなんだろうね

    2024/07/04 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s 「お前の笑顔が気に入らない」

    2024/07/04 リンク

    その他
    ntnajp605
    ntnajp605 ディストピアな管理システム導入する企業ほど誇らしげにアピールしたがるよな。クレーマーに餌与えてるようなもんで感心しないが。過度な感情労働のお仕着せはよくないっていう昨今の働き方改革の風潮にも逆行してる

    2024/07/04 リンク

    その他
    akagiharu
    akagiharu AIに監視され、えがおをしいられるディストピア。ペナルティで電流流してきそう

    2024/07/04 リンク

    その他
    slkby
    slkby 人の内心に踏み込んだり評価したりするAIはやめなって

    2024/07/04 リンク

    その他
    chambersan
    chambersan スマイルレベルアップで時給アップするならやるわ。てか実施店舗では従業員のマスク禁止もしてるの?マスク越しで測定と素顔じゃ数値に差が出そう

    2024/07/04 リンク

    その他
    yoshi-na
    yoshi-na 顧客の笑顔・挨拶が向上すると売り上げ上がるのか?もしクレームが減るならありか

    2024/07/04 リンク

    その他
    WolfgangMittwoch
    WolfgangMittwoch 技術的に可能であるからと言って、それを導入するかどうかは、本当に考える必要がある。表情まで労働力として管理することを是とする企業なのかが問われるわけだから。

    2024/07/04 リンク

    その他
    hagakuress
    hagakuress 流石日本。IT活用が昭和式。

    2024/07/04 リンク

    その他
    ninosan
    ninosan 札幌の担々麺屋が笑顔を感知しないと出社にならないマシーンで気軽に炎上したがまったく状況良くならないのがすごい( ˘ω˘)

    2024/07/04 リンク

    その他
    kjin
    kjin 怖。“各従業員の成長”

    2024/07/04 リンク

    その他
    inazuma2073
    inazuma2073 チェンソーマンに出てくるファミリーバーガーにも設置してありそう。

    2024/07/04 リンク

    その他
    rt24
    rt24 ディストピア〜!

    2024/07/04 リンク

    その他
    aminisi
    aminisi 市民、スマイルは義務です

    2024/07/04 リンク

    その他
    estragon
    estragon こういう発想がほんとキモいなと。接客業の皆様が、笑顔や発声の練習してるのは尊いことだと思うのだけど

    2024/07/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    店員の笑顔と声、AIが評価「スマイルくん」 イオンが一部店舗で導入

    イオングループの一部店舗で、従業員の笑顔や声量を分析し、リアルタイムでフィードバックするAI端末「...

    ブックマークしたユーザー

    • katzkawai2024/08/04 katzkawai
    • triggerhappysundaymorning2024/07/05 triggerhappysundaymorning
    • diveintounlimit2024/07/04 diveintounlimit
    • Galaxy422024/07/04 Galaxy42
    • whkr2024/07/04 whkr
    • anigoka2024/07/04 anigoka
    • yood2024/07/04 yood
    • udonoisii2024/07/04 udonoisii
    • ROYGB2024/07/04 ROYGB
    • pwatermark2024/07/04 pwatermark
    • azumi_s2024/07/04 azumi_s
    • jt_noSke2024/07/04 jt_noSke
    • advblog2024/07/04 advblog
    • ntnajp6052024/07/04 ntnajp605
    • akagiharu2024/07/04 akagiharu
    • slkby2024/07/04 slkby
    • syoukei812024/07/04 syoukei81
    • kaos20092024/07/04 kaos2009
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事