エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「失敗してもいい仕事」? ボードゲームが日本のHR領域を変える! | Mugendai(無限大)
ボードゲームデザイナー/株式会社バンソウ 取締役 1992年、東京都生まれ。早稲田大学文化構想学部卒業... ボードゲームデザイナー/株式会社バンソウ 取締役 1992年、東京都生まれ。早稲田大学文化構想学部卒業。同大在学中に出版エージェントの株式会社コルクにインターンとして在籍。2015年、株式会社インテリジェンス入社。特例子会社の株式会社フロンティアチャレンジに出向、人事や新規事業開発を経験する。2016年より株式会社情報工場にて、編集・ライター業務に従事。2018年6月、株式会社バンソウを起業。現在、ボードゲームデザイナー、編集者、ライターとして活動中。 ゲームと言えばまず、デジタルデバイスが思い浮かぶが、そんな中で近年注目を浴びているのがアナログなボードゲームだ。ボードゲームデザイナーの宮﨑雄氏によれば「ボードゲームの良いところは相手の顔を見ながらプレーができる点」だという。 プレーヤーの心理や感情が勝敗や結果を左右するボードゲームは、実はビジネスとの相性もいい。とくに採用や人事などのHR
2019/07/17 リンク