エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント9件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「初心者です」は、回答者をイラつかせるマジックワード。 : パソコントラブル出張修理・サポート日記
仕事柄、事例の検索は必須なんですが、その際に必ず遭遇するのは質問掲示板。 たとえば有名どころでは、... 仕事柄、事例の検索は必須なんですが、その際に必ず遭遇するのは質問掲示板。 たとえば有名どころでは、OK Waveとか教えて!gooとかYahoo!知恵袋とか人力検索はてなとかですね。 きっちり解決してるものもあれば、「おいおいちょっと待て、それで終わりなのか?」といった中途半端なものもあります。 まさに混沌とした情報源です。 ホントのことかどうかは、それなりに裏を取らないといけませんが。 まぁメーカーサポートじゃないので、誰かが責任を持って回答しているわけではないのですが、逆に、だからこそメーカーが書かない(書けない)ような効果的な解決方法が書いてあったり。 だからこそ、時々「あっ!」と言うような解決方法があったりするわけですが。 まぁそれはそれ。 質問掲示板を見ていると、実に不毛なやり取りが見受けられます。 それは質問者の「初心者です」という何気ない発言。 そして、それに対する回答者の反
2009/12/17 リンク