タグ

修理に関するymiwaのブックマーク (4)

  • 悪夢の時間が過ぎ、ようやく修理へ | DRACの末裔による徒然の日々

    12年着用したN-F社のゴアテックスマウンテンジャケットの防水をしておこうと取り出すと、裏側の縫い目の防水対策として貼られている、シームテープが剥がれかけているのを発見。 きっと接着剤が劣化したのだろうと、少し引っ張ってみると、どうやらシームテープ全部が接着剤の劣化で剥がれかけているらしい。 引っ張ると、セロテープを引き出すよりも簡単に剥がれてしまい、テープがジャヶットから垂れ下がってしまった。 これではいくら何でも防水したところで、着ること自体できない。 自分で接着剤をつけて貼ろうかと思ったが、もしテープも劣化してたら元もこうもない。 NETで防水シームテープを捜すと、幅と長さに応じて幾種類かがあり、思った以上に価格も安い。 しかし貼った後にアイロンを掛けなくてはならないが、アイロンの音度設定がかなり微妙で、しかも素材がゴアテックスだから、温度が高すぎて素材をどうにかするといけない。 購

    悪夢の時間が過ぎ、ようやく修理へ | DRACの末裔による徒然の日々
  • himejijousyuuri

  • 「初心者です」は、回答者をイラつかせるマジックワード。 : パソコントラブル出張修理・サポート日記

    仕事柄、事例の検索は必須なんですが、その際に必ず遭遇するのは質問掲示板。 たとえば有名どころでは、OK Waveとか教えて!gooとかYahoo!知恵袋とか人力検索はてなとかですね。 きっちり解決してるものもあれば、「おいおいちょっと待て、それで終わりなのか?」といった中途半端なものもあります。 まさに混沌とした情報源です。 ホントのことかどうかは、それなりに裏を取らないといけませんが。 まぁメーカーサポートじゃないので、誰かが責任を持って回答しているわけではないのですが、逆に、だからこそメーカーが書かない(書けない)ような効果的な解決方法が書いてあったり。 だからこそ、時々「あっ!」と言うような解決方法があったりするわけですが。 まぁそれはそれ。 質問掲示板を見ていると、実に不毛なやり取りが見受けられます。 それは質問者の「初心者です」という何気ない発言。 そして、それに対する回答者の反

    ymiwa
    ymiwa 2009/12/16
    身の回りには、こういう体験をしている人が多数います。これを読んで逆切れしなくてすむようにしよう。
  • データ復旧.com【デジタルデータリカバリー】|復旧率96.2%のデータ復旧サービス

    PC(パソコン)やHDD(ハードディスク)が壊れていても、データ復旧(復元)を行えば、データの救出が出来る事がほとんどです。 私たちは、壊れた記憶媒体の中からデータを救出するサービスを行っています。 データ復旧(復元)の成功率は、障害発生後の作業内容・対処法などで、 大幅に変わってしまいます。 障害発生後にむやみに作業・通電を続けると、 データ障害が深刻化してしまい、複雑なデータ破損に至ってしまう場合もあります。 障害発生後の対処がデータ復旧の有無を決めると言っても過言ではありません。

    データ復旧.com【デジタルデータリカバリー】|復旧率96.2%のデータ復旧サービス
    ymiwa
    ymiwa 2009/09/14
    GIGAZINEが取材していましたが、すごいですね。ここのお世話にならなくて済む様にしたいです。
  • 1