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日本KFCの唐揚げ店・鶏から亭が教えてくれる、外食業界の課題・キーワードとは? | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
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日本KFCの唐揚げ店・鶏から亭が教えてくれる、外食業界の課題・キーワードとは? | 食ビジネスのイノベーションへのヒント
前回に引き続き、ファストフードチェーンに新業態について。今回は、日本ケンタッキー・フライド・チキ... 前回に引き続き、ファストフードチェーンに新業態について。今回は、日本ケンタッキー・フライド・チキンの唐揚げ店・鶏から亭を取り上げたいと思います。 日本KFCが開業するのは持ち帰り専門の空揚げ店「鶏から亭」。1号店は東京・目黒のダイエー碑文谷店に出店する。「醤油(しょうゆ)」「辛旨(からう ま)」など4種類の空揚げを100グラム270円で販売。主力の「オリジナルチキン」も1ピース240円とKFCと同価格で扱う。主に家族のために持ち帰る主婦や、シニア層の個食利用を想定する。(2013年9月23日付 日経新聞朝刊) 日本KFCが鶏から亭を開業するのは、ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)が販売不振だからに他なりません。実際、既存店売上高は、4月から5ヶ月連続マイナスが続いています。この主な要因は、客数の減少。KFCのチキンを食べていた人が、他の商品にシフトしていることになります。恐らく、コン